きなこちゃん羊毛フェルトになって帰ってきまちた | 羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト作家・墨彩画家・音楽家林かおるのブログ

 

羊毛フェルト作家の林かおるです。

動物の羊毛フェルトをオーダーで作っています。

ペットとして私たちのそばにいてくれる動物たちには

感謝しかありません。

何年か前から羊毛フェルトを作るごとに、羊毛フェルトと本人が出演する動画と、短い曲を作っています。

(ほんの2分ほどの曲と演奏ですが、その子をイメージして作ったその子だけのための曲です。

かけがえのない唯一の存在だということを伝えるために私ができる精一杯のことです)

本人の可愛さ、飼い主さんとの絆が少しでも伝わればと思います✨

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今回はゴールデンはぬスターの女の子きなこちゃん。

2歳2ヶ月で旅立ちましたが、

またママに抱っこしてもらうため

羊毛フェルトになって帰ってきました。

 

 

飼い主さんによると

『里親募集でひと目見た瞬間ピンときて迎えた子』で

飼い主さんが大阪から関東に引っ越してすぐに

お迎えしたのだそうです。

『上京後はほとんどきなこと共にあり、また出産を2度も

(1度目は子食いがおき、つらい思いをさせてしまいましたが

子孫を残したくて2度目の機会を設けました)

頑張ってくれたとてもかっこいい小柄なママでした。

べったり甘えたではなく、一人の時間が好きな子でしたが

手を差し伸べると進んでしがみついてくれる

とっても可愛い子です』

 

きなこちゃんの飼い主さんはYouTubeで

きなこちゃんのチャンネルを作っていらっしゃって、

そこでは可愛いきなこちゃんファミリーの様子が見られます。

そんなに大切に可愛がってもらって、

きなこちゃんは毎日楽しくて

とっても幸せだったと思います。

そんなきなこちゃんからママへ

『ただいま!今までありがとうでちた。

これからもずっとよろしくでち』

の気持ちを込めた曲と動画です、

 

https://youtu.be/GsKINh8eBYw

 

きなこちゃんは頭の部分だけうっすらアイボリー。

体重(本人は110g)に近くなるように作り、

抱っこして遊べるように体を柔らかく動かせるタイプの

オーダーで作らせていただきました。

 

 

 

たった今、飼い主さんから

きなこちゃんがお家に到着したというお知らせが!

そしてこんな可愛いお写真も❣️

羊毛きなこちゃんと

きなこちゃんの娘のもなかちゃんです🐹🐹

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

犬、猫、ハムスター、鳥などペットの羊毛フェルトをオーダーで作っていますが、一般的な羊毛フェルトとは少し違ういろんなバリエーションがあります。

例えば小動物では抱っこしてフニャフニャ動かすことができたり、

体重を本人に合わせて作るなど、飼い主さんのご希望に沿うべく

大きさや作り方にいろんな工夫をしています。

 

ハムスターなどはほぼ実物大でお作りしています。

詳しいこと、オーダーのお問い合わせなどはこちらをご覧くださいね。

https://ameblo.jp/seymour0410/entry-12850489877.html