くるみちゃんがまたまた羊毛フェルトに! | 羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト作家・墨彩画家・音楽家林かおるのブログ

 

羊毛フェルト作家の林かおるです。

動物の羊毛フェルトをオーダーで作っています。

ペットとして私たちのそばにいてくれる動物たちには感謝しかありません。

何年か前から羊毛フェルトを作るごとに、羊毛フェルトと本人が出演する動画と、短い曲を作っています。

(ほんの2分ほどの曲と演奏ですが、その子をイメージして作ったその子だけのための曲です。かけがえのない唯一の存在だということを伝えるために私ができる精一杯のことです)

本人の可愛さ、飼い主さんとの絆が少しでも伝わればと思います✨

 

 

 

 

今回はデグーのくるみちゃんです。

今はお空にいます🌈が、元気だった頃に一度羊毛フェルトを作らせていただいたので、今回は2回目です。

 

前回作った『初代羊毛フェルトくるみちゃん』は、本物くるみちゃんとすごく仲良しになったそうです。

飼い主さんから可愛いツーショットのお写真を見せていただき、あまりの可愛さに私まで幸せな気持ちになってしまいました。

 

でも実は、対面して比較してみてわかったのですが、初代羊毛くるみちゃんは実物より大きすぎ、色も明るかったのです。

 

その何ヶ月かのち、くるみちゃんは虹の国に旅立ってしまいました。

その後もう一度羊毛くるみちゃんをご依頼くださいましたので、

羊毛フェルトが2匹になりました。

  

 

 

 

 

今回の曲はくるみちゃん本人と、羊毛フェルト2匹から

優しいパパさんとママさんへのメッセージ。

『大好きなパパさんとママさん、これからもずっとそばにいるからね』

 

動画の中には、『本物のくるみちゃん』と『初代羊毛フェルト』が仲良くしている様子や、

『初代』と『今回』のツーショットが出てきます。

なんだかとっても微笑ましいくるみちゃんたちの姿です。

これからも羊毛たちがパパさん、ママさんの心を癒してくれますように!

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

くるみちゃんも、くるみちゃんパパさんママさんも

デグー愛で繋がるお友達がたくさんいます。

そのことをくるみちゃんを作っている間に知ることができました。

たくさんの優しさに出会えて、私もとても感謝しています。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

犬、猫、ハムスター、鳥などペットの羊毛フェルトをオーダーで作っていますが、一般的な羊毛フェルトとは少し違ういろんなバリエーションがあります。

例えば小動物では抱っこしてフニャフニャ動かすことができたり、

体重を本人に合わせて作るなど、飼い主さんのご希望に沿うべく

大きさや作り方にいろんな工夫をしています。

 

ハムスターなどはほぼ実物大でお作りしています。

詳しいこと、オーダーのお問い合わせなどはこちらをご覧くださいね。

 

https://ameblo.jp/seymour0410/entry-12850489877.html

 

初代羊毛フェルトの到着と当時のくるみちゃん

 

実はこんなシーンも・・・

制作中のつき君に寄り添う二人。

つき君は右足が不自由なので、その苦労話を聞いています。