むぎちゃん、羊毛フェルトになりました | 羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト作家・墨彩画家・音楽家林かおるのブログ

 

 

今回はジャンガリアンハムスターのむぎちゃん。

なんとも言えない愛くるしいお目々が特徴的です❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんにむぎちゃんを紹介していただきました。

『里親募集で見かけて、先代の子に似ていて

運命を感じてお迎えしました。

 

前の子とは性格が正反対で、最初の頃はよく噛んだり

人間の手の上が苦手そうでしたが、

段々距離が縮まり1歳を過ぎた頃からは

手の上でご飯を食べるのが日課になりました。

前の子と突然のお別れとなり、

ペットロスがなかなか治らない時に出会って、

むぎのおかげで前向きな気持ちになれたので、

一緒に過ごせた2年5ヶ月間毎日

本当に幸せで感謝の気持ちでいっぱいです。

 

食べ物は特に粟ボールとブロッコリースプラウトが

好きみたいでした』

 

 

羊毛フェルトむぎちゃんには一部

本人のおひげを使ってあります。

左頬の上の方です。

 

 

今まで扱った中で、一番細いおひげでした。

とても細い毛も入っていたので、

本数で言うと10本くらいあったかも知れません。

飼い主さんがこのおひげを取って送ってくださるのは、

簡単ではなかったと思います。

そのことを思うと胸がいっぱいになりました。

おひげをつける時は緊張しましたが、

なんとかつけることができました。

羊毛むぎちゃんは

本人のおひげをつけて誇らしげに見えます🐹

 

本人のおひげをつけたむぎちゃんが胸を張ってママの元へ。

これからもずっと、ママのそばにいるために。

そんなむぎちゃんの気持ちをイメージした曲を作りました。

 

羊毛フェルトと音楽/林かおる

 

 

 

 

どうかこれからもママのそばにいて、可愛がってもらえますように。

どんな時もママが笑顔になれるように・・・

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

犬、猫、ハムスター、鳥などペットの羊毛フェルトを

オーダーで作っています。

ハムスターなど小さい動物の羊毛フェルトは

ほぼ実物大でお作りします。

大きさや作り方にいろんな種類があります。

詳しいこと、オーダーのお問い合わせなどは

こちらをご覧くださいね。

https://bokusaiga.jimdo.com/オーダーお問合わせ-連絡先/