この前運動会で6月生まれのお友達みんな出てきて踊ろうよ~~♪♪
出て行き踊りそうにになった
みんなすてきなお年頃じゃ。
めでたしめでたし
こんなの出て来たから見れるようにして・・・と
なんと昭和4年に撮影された16mmフィルムじゃった
親父が生まれて頃のフィルムかと思うと不思議じゃった
ウルトラスーパースキャナーで4k画質で取り込んでやった
奇麗に再現できた
そりゃこれ見たらみんなびっくりするで
大都市はほぼ空襲で焼けてしまっているのに、どこかへ疎開させていたのだろう
その内どこかのニュースに流れるかもしれん・・・
最近8mmやら16mmフィルムをみれるようにしてくれとよく頼まれる
意外と素敵じゃ昔の映像は
そんな古い写真や8・16mmフィルム・ビデオテープに囲まれて
仕事出来るんじゃけありがたいもんじゃのー
