セーシェル*津波 *インドネシア沖大地震に置ける影響は・・・・ | 我らの、セーシェル共和国☆彡

我らの、セーシェル共和国☆彡

まだ日本ではあまり知られていない南国セーシェル・・・

セーシェル旅行のパイオニア、グロリアスタッフがセーシェルを日本に広めるべく、現地情報やホテル情報を発信していきます♪

こんにちはあせる

昨夜、またもやインドネシア沖で巨大地震が発生致しました叫び

その影響で一時期、インド洋沖全体で【TSUNAMI WARNING】が発令されセーシェルも同様、地震の影響を受けるとされておりました・・・・


今回の地震は2004年インドネシア大地震の余波となる【アウターライズ現象】ドンッ、海溝の外側の断層がずれることで生じる揺れで一般的な地震【プレートが重なり合うことで起きる揺れ】とは違った地震であるというむっ


セーシェルでは地震直後、一早く【TSUNAMI WARNING】を出し、またホテルリゾートや現地オペレーターも、ご利用になられているお客様に一早く情報を伝えておりました合格

私ども、日本の方にもこの情報がすぐに入ってきましたし、対応の早さに驚きました!!


さて、海外でこのような災害に遭遇した場合、

例えば【TSUNAMI WARNING】と【TSUNAMI WATCHING】の違いは何ぞやガーンと・・・・


【TSUNAMI WARNING】 = 津波が来ます

【TSUNAMI WATCHING】 = 津波に注意


日本であれば、【警報】と【注意報】のみで簡素化され、どう危険なのかもわかりにくいですが、

英語だとより【意味がダイレクトで伝わり易い表現】であると思いませんかシラー!?


セーシェル、実際のところは津波の影響もなく、平静を取り戻しております。



我らが、セーシェル共和国☆彡


また幸い、セーシェル周辺の海溝にはプレートがなく、地震も起らないとされておりますが、

【備えあれば憂いなし】、いつ何が起きてもよいよう、心の準備はしておくべきですね得意げ


以上、担当MOTOでした。


===========

グロリア・セーシェルデスク

TEL:03-5641-1219

メール:seychelles@gloria-tours.jp

URL:http://gloria-tours.jp/seychelles/

===========