セーシェルなう! | 我らの、セーシェル共和国☆彡

我らの、セーシェル共和国☆彡

まだ日本ではあまり知られていない南国セーシェル・・・

セーシェル旅行のパイオニア、グロリアスタッフがセーシェルを日本に広めるべく、現地情報やホテル情報を発信していきます♪

セーシェルからこんばんは!


セーシェル3日目でようやくブログ更新できました

セーシェルは、毎日30℃近くあります
何もしなくてもジワリと汗ばみます
歩き回ると汗ダラダラです
夜になっても温度はさほど下がりません。

でも、風はフレッシュで気持ち良いです
日本と違って湿度が低いので不快ではありません。
ただし、飛行機から降りた時や、涼しい部屋から外に出た時はモワッと不快です[みんな:01]

セーシェルの人達はとてもフレンドリーです
驚いたことに(全員ではないですが)、セーシェルの人達は『こんにちは』を知っているんです!
思わぬ所でこんにちは、と言われるとビックリすると同時に嬉しくなりますよね

セーシェルは日本人には知られていない国ですが、セーシェルの車はほぼ日本車で、彼らにとって日本は意外に近い国のようです


書きたいことはたくさんあるのですが、セーシェルなう!な話題をお伝えします

実は、セーシェルのメイン島『マヘ島』の首都ヴィクトリアで、今日3/2から3日間カーニバルがあります

まさに今、前夜祭真最中です
翌日からはヴィクトリアのメインストリートでパレードがあります

セーシェルの現地オフィスの人たちもカーニバルに参加するみたいで、かなり張り切ってました!

仕事中(私と話してる時)も、カーニバルの話ばかり…笑

今日の昼間にヴィクトリアに行きましたが、カーニバルの準備で街はエキサイティングしていました


セーシェルの人に会う度に、『Kはカーニバルに来る?』と聞かれました
しかーし、
…なんということでしょう。
ちょうど今日の夕方から3日間離島へ視察です…
見事にすれ違い
本当にツイてないですね。

現地オフィスの人が、カーニバルの写真を後日送ってくれるので、その時に再度ご紹介しますね

写真はカーニバルのパンフレットを撮影したものです。
photo:01







iPhoneからの投稿