今日はベビーマッサージ(ここの教室ではないですが)の1回目音譜
台風が近づいてるからお天気が心配だったんだけど、ちょっと雨がぱらついた程度ですんで良かったわ。。

ベビーマッサージ教室は、前回見学した時は5組の親子しかいなかったけど、
今月は10組くらいに増えてました音譜
私たち4組増えたのが大きいかしら。。

この教室は、オイルは使わないので赤ちゃんも服を着たまんま。
最初、音楽にびっくりして泣いちゃった息子さん。
「泣いちゃったら抱っこしていいですからね~」
と先生。
なんとか落ち着いた所でマッサージ開始!
最初はなんだか落ち着かない様子で、寝返りしようとしたりしてた息子さんも
だんだんと慣れてきたみたいニコニコ
マッサージの次は、バランスボールを使ってお遊び。。
こっちの方が楽しそうだったなニコニコ
ママ達の骨盤体操も、息子さんを抱っこしたままバランスボールでやりました。
最後はストレッチポールを使って全身脱力状態。。

なかなか面白かったわ~ラブラブ