今日は、息子さんのめやにと涙目が気になって眼科医院へ行ってきました。。
前に小児科では診てもらって、目薬をもらったんだけどまだめやにと涙目が続いているから念のため眼科医院へ行ってきました。。

天気がね、今にも雨が降り出しそうだったので
ベビーカーはやめてバスで行ってきましたニコニコ
バスに乗るまで同じくバスを待っているおばあちゃんとおしゃべり。

やっぱりね、目の事は専門の先生に診てもらった方が安心だね。
先生が息子さんの目に光を当てる器具を近づけると、その器具に興味津々の息子さんはその器具を掴んだり、先生の手を掴んだり・・・。
片目づつ追視のチェックの時も、ニコニコしながら先生の手をにぎにぎ。
とにかく楽しそうな息子さんと大変そうな先生。
結果は逆まつげなので、それが原因で軽く炎症を起こしてるみたい。
赤ちゃんのまつげは柔らかいから、それで角膜を傷つけたりってことはないみたいだけど、めやにや涙は出ちゃうみたい。
大きくなれば自然と治る(逆まつげ)らしいので、とりあえず目薬もらって帰ってきましたニコニコ

ちょうど帰る時に雨がドジャーっと降って来たのでタクシーで帰りました。
歩いて帰ってる途中じゃなくてよかったわ。