昨日はドキドキの肺炎球菌2回目の接種に行ってきました。
1回目は夜中に発熱。
朝熱を計ったらまさかの38度8分!!
午前中のうちには下がったものの、熱が出たってだけで心配汗
副反応だから心配ないって言われてもさ~。
そんな訳で2回目の肺炎球菌はドキドキあせる
前回はヒブとDPT(BCGの都合で同時接種)後7日で接種したので、今回はDPT(単独接種)後10日目に接種。

昨日はいつも以上に息子さんから目を離さないように、熱もこまめに計ってアイスノン、冷えピタを待機。
熱が出てもね、冷やしてあげるくらいしか出来ないからねしょぼん

朝、4時頃に目覚めた息子さん。
まさか!!と思っておでこを触ったけど熱くない。

今さっき熱を計ったら37度3分。
息子さんの平熱は37度前後だからOK!!
乳幼児の平熱は36度5分~37度5分だから許容範囲内!

よかった~ニコニコ

1回目も熱はあるものの元気におっぱい飲んでたからちょっとは安心だったけど、
それでも熱が出るとね・・・。
予防接種は毎回ドキドキだわDASH!