今日もいい天気晴れ
散歩がてら駅前のサンクスにEdyのチャージに。。
気付いたら10000マイル貯まってたのよねニコニコ
何か臨時収入みたいで得した気分音譜

でもって、本屋に寄り道。。
そこで良い本に巡り会いました。。
「えらんでうまれてきたよ

seychellesのブログ


産まれる前、お母さんの子宮の中にいたころの「体内記憶」のお話。
スピリチュアルでも「自分の親は自分が選んで産まれて来た」って話はよくあるけど
「ママを選んで産まれて来たよ」って視点で書かれてるだけで、ウルウルしてくるほろり
それも、子供の言葉だから余計にジーンとくるんだよね・・・。
選んでくれたんだ。。って思うだけで、お腹の赤ちゃんに対する愛おしさが倍増してくる・・・。

年齢と共に涙もろくなってくるってー言うけど、喫茶店でアイスクリームたっぷりのココアを飲みながら、必死に涙を堪えていた私。。。

生命の誕生って神秘的だよね。。