今日のおやつ。

seychellesのブログ

蒸しパン&いちご
旦那殿のお母さんにいただいたカモミールティ

こないだの食生活診断結果で、エネルギーと脂質が少なかった私。
なので、このぐらいの蒸しパンをおやつに食べてもいいらしい~小躍り
とは言え、あまり調子に乗ってはいけないけどね・・・。

他にも、葉酸、鉄、ビタミンB2が少なかったけど、これはサプリで補ってたのでグッド!
葉酸、鉄なんて、妊婦に必須の栄養素なんだけど、結構食べ物だけで取ろうとすると難しいのよね・・・。
「週に1回、焼き鳥のレバーを食べればいいわよ。」
って栄養士さんが言ってたので実行しなくては!

いちごはね、葉酸たっぷりだし、ビタミンCもたっぷりだからいいのよね~。。
でも、今年のいちごってちょっと高いんだな・・・えっ