セイカです☆

 

毎日の素直を書き込んでいます

とにかく食いしん坊。

んー、まあ、このイメージがわたくしらしいですねウインク

 

茨城在住という事で、

外食系は茨城県のものが多くなります音符

 

性格の問題もあるのでしょうが、

頻繁に話題が脱線しますてへぺろ

 

投げっぱなし話題の『続き』が気になる場合、

遠慮なくどうぞ爆  笑

せっかくなので、出川哲郎

 
↑ 昨日の『ダウンタウン・松本人志』さんの悲痛なお言葉。
 
これから僕個人の人生の偉人さんを思い出しました。
 
その数、5名。
 
ちなみに上記のつぶやきに、
 
僕は今は励ましを送ってみたり。↓

 
 
勝手な個人保有の偉人としては多過ぎですかね?
 
まあ、それでも僕の勝手な認定なので仕方がない。
 
という事で、そんな偉人さんをまとめたり。
 
3人目は『出川哲郎』について。
 
 

 

出川哲郎の凄いトコロってたくさんあるわけですが、

 

かいつまんで表現すれば、

 

とことんまでに

 

  • 素直
  • 純粋
  • おバカ
  • 正直
  • 騙され易い
  • ぶっつけ本番の努力家
  • もはや愚直

 

なんですね。

 

 

当然、芸能界で頑張り、芸能人として活動するからには何かしらの野望はあって当然ですが、

 

そんな欲望のカケラから見えないのはある意味珍しい存在かと。

 

 

いつでも騙され、

いつでも痛い思いをして、

普通で言うなら大きな精神的ショックを知らない所で毎回受けて、

 

 

…なんだか悪口言っているだけに感じますが、

 

出川哲郎ほどの『歩くネタ』もなかなかに珍しいですね。

 

 

彼の場合は『誰かが』とか『とあるグループが』とかの表現ではなく、

 

番組そのものが彼をイジメるというか。

 

 

でも、そのイジメに彼はいつも気付かないというか。

 

どんなにひどい仕打ちを受けても毎回ケロッとしている。

 

それが『仕事だから』と思っているのか、

 

『そういった業界のそういった立ち位置だから』と思っているのかまでは伺い知れませんが、

 

良いように使われまくった出川哲郎の過去はあまりにも悲惨で、

 

心中を察すると『自分ならば耐えられない』という思いがありました。

 

単純に、分かりやすい凄い人でもありますね。

 

 

 

学生時代の僕は本格的なイジメこそ受けた経験が無いと信じますが、

 

目の前のいじめを見る度に

 

『巻き込まれたらどうしよう…』

 

という懸念はありました。

 

 

ただ、イジメは見ていて気持ちが良いものではないので、

 

威勢だけの暴力的な言葉で輪を計った事がありますが、

 

あまり効果はありませんでしたね。

 

 

ある時、イジメられ続けた相手の堪忍袋の緒が切れたらしく、

 

いじめられっ子がいじめっ子を一網打尽にしてしまった事件がありました。

 

その後、彼を集団でいじめていたいじめっ子は彼から距離を置くようになり、

 

彼は自らの手で平穏を取り戻したわけですが、

 

当時の出川哲郎をテレビ越しに眺めていると、

 

『なぜ出川は黙っているんだろう?』

 

と不思議にさえ思ったものですね。

 

 

ただ、当時よく思った事はといえば、

 

『こんな人が将来報われない世の中なら異常だ』

 

という事でして、

 

それから人に興味を持たない僕が珍しく出川哲郎という人物を追うようになっていました。

 

 

 

で、今はご覧の通りの人気者となりまして。

 

『努力が実る』

 

なんて言葉ががありますが、

 

彼の場合は

 

『忍耐が実る』

 

といったケースではないかと。

 

 

きっと出川哲郎は自身の今と昔の違いを振り返っても、

 

どうしてそうなったのかをあまり理解できていないかも知れません。

 

 

そして、出川哲郎が今に至る理由を知るのは、

 

きっとビートたけしだけなんでしょうね。

 

 

 
ではではバイバイ

 

 

 

 

↓ セイカが喜んで飛び跳ねるボタンハート

フォローしてね!

 

 

照れ音符面倒な朝礼スピーチをカンニングできるサイトてへぺろ

サラリーマンセイカが手掛けるスピーチカンニングサイトに飛びます☆

毎日の朝礼ネタにどうぞスター

 

↑ リンク先はセイカのサイトの中で最も人気があるカテゴリです。

 

 

おねがいキラキラエセグルメ『ふらふらもぐもぐ』

食べ物に関する目次ページに飛びます。
内容は『ファストフード・おやつ・おつまみ・一般加工食材・スイーツ・レストラン』とか、
とにかくごちゃごちゃ。

↑ まだまだ開発中ではありますが、いろんな『楽しみ』を共有したいですね☆

 

 

おねがいラブラブ手軽にお小遣い稼ぎ♪ ポイントサイト紹介コインたち

無料登録でお小遣い稼ぎ音符

やる事が無い時のセイカの暇つぶしサイトコインたち

 

これで飯も食ってるゼェ~ニヤリ

 

勘が鋭い人は最先端先取りも可能爆  笑

有名過ぎて紹介する必要が無いかも知れませんね。

 

アンケートモニター登録

純粋なアンケートサイト。質問数は間違いなく1番照れ

マクロミル登録はこちら。

 

infoQ新規会員登録

通常アンケートの他に脳トレのようなコーナーあり脳みそ

インフォQ登録はこちら。