すえです☆

いつでも頭の中は『腹ペコ ときどき 夢気分?』

なかなかにぐうたらな時間を送るサラリーマンです☆

 

………とにかく、すごーく、

 

くいしんぼうですりんご

 

食べる事ばかりに特化しそうなブログになりそうですが

共感できる方、お付き合いください!

 

あ…あと、

 

たまーにズレた考えを書く事もチラホラ?

参考にすべき人生

ABEMAプレミアム

 

 

すえですクローバー

 

 

自殺自殺と連呼してダークな気分になりましたので、

 

口直しではなく耳直しでもなく、

 

目直しを。

(新語?)

 

 

イベントバナー

 

 

 

個人的希望の歌

grayのpuresoulッて歌知ってます?

 

僕ってぜんぜん流行を追わない性格なので、

 

grayが人気あったという事も知らなかった当時ですが、

 

このpuresoulという曲を聞いた瞬間は歌詞が判らなくともビビビって来るものがありました。

 

 

歌って本当に歌う者の感情が浮き彫りになるもので、

 

歌に興味が無い人間ほど歌の内容が歌い手の気持ちが込められているかどうかが伺い知れると自負しています。

 

音楽性やルックス、名声や格好を重視するアーティストには真似できないのが歌に込められる本音という事でしょう。

 

 

もちろん、流行を追わない僕ですので、

 

僕が見知らない本物のアーティストもわんさかいるんでしょうがね。

 

 

 

 

puresoul

puresoulは『ピュアソウル』と読みます。
 
ちなみに単語がこれで合っているかどうかは判りません。
 
僕はgray(グレイ)のピュアソウルが心に響いただけでして、
 
grayに興味があるわけでもなくボーカルがどうやら『テル』と呼ばれることくらいしか知らず、
 
その他もろもろに興味がありません。
 
もちろん、偶然知る事になったgrayの曲にはたくさんの名曲がある事も知ってますよ。
 
でも、ピュアソウルは別格でしたね。
 
 
曲の内容は個人の人生を数分間の歌詞にまとめたものですね。
 
自分の人生がどこからスタートしたかを振り返り、
 
確かにそこに存在した過去を振り返った事実談といったところでしょう。
 
 
人が必ず備える不安の中で毎日夢を追いかけ続けた自分の姿が存在し、
 
そこには様々な理由で挫折した仲間の姿も歌われています。
 
 
人が夢を叶えるには必ず他人が近くに存在する事になり、
 
見定めた仲間に対してきちんと自分の思いや考えが伝わっているかどうか、
 
決して知る事は出来ない不安感。
 
 
がむしゃらに追いかけた夢への実現は強固な姿勢が必要不可欠で、
 
気になる何かを振り返る事も許されない辛抱の毎日。
 
 
そんなこんなでテル率いるgrayは世間に認知される存在となった訳ですが、
 
どれだけ人気を上昇させても人の本心は窺い知れない部分が存在するものであり、
 
それが時には不安に駆られ、
 
どうにもならない時には運命を掛けた博打に頼る場面にも遭遇するという事ですね。
 
『賽を振る時は訪れ』
 
という、grayの曲にしては珍しい繰り返しフレーズがあったりして、
 
判断を間違えれば人生が大きく変化してしまう境地に立たされた瞬間が複数存在した事を教えてくれますね。
 
これってどんな人間にも絶対に訪れる瞬間とも言え、
 
たぶんこれを読むあなたも思いつく過去があるでしょう。
 
もちろん、僕にも。
 
 
そして歌詞は最後に親に感謝してこの歌を締めます。
 
『ありがとう』
 
なんて言葉をわざわざ利用しなくとも十分に理解できる無限の感謝と言ったところでしょう。
 
『幼い僕を見つめたその愛』
 
小さなころから自分を守ってくれた存在がある。
 
成長して住む場所が変化しても、
 
記憶から消える事が無い過去がある。
 
そんな事を今現在も忘れてないよ。
 
そう言いたげな歌詞ですね。
 
 
ものすごく情熱的な一曲ですので、
 
知っている人はもう一度、
 
知らない人はしみじみ聞いてみると人生の在り方を伝えようとしている曲という事が判ると思いますよ。
 

puresoulのもう一つの顔

そうそう、
 
人間誰でも経験を積めば色々な内容を見知ることが出来ます。
 
中には『入るまで知ることが出来なかった新たな絶望』というものもあるでしょう。
 
puresoulというか、
 
grayの曲の所々にそんなフレーズがあったりするんですね。
 
変な角度で自殺の話に戻すとすると、
 
自殺志願者って実は誰でも経験する内容に
 
『自分だけ』
 
と勘違いして行動を起こしてしまう人もいると思うんです。
 
むしろそっちの方が大多数というか。
 
 
だから、大きな問題を抱えた際にするべき事は、
 
同種の悩みを抱えた人が存在するかどうかを考え、
 
どうすれば明るい未来に道を繋げることが出来るか?
 
という事なんですね。
 
 
理想の人生とは何か?
 
それは夢が大きな人だけが知ることが出来ますが、
 
その理想の人生が手に出来るかどうかと言われれば、
 
それは無いとも思いますよ。
 
 
腹八分目ではありませんが、
 
夢の達成もほどほどだから成長し続ける事が可能であり、
 
それを他人が勝手に裕福と表現するだけの話だと思います。
 
 
その裕福の正体は何か?
 
家持ち?
 
家族持ち?
 
友だちたくさん?
 
これも人によって異なりがあるでしょう。
 
 
ちなみに僕の裕福とは…?
 
ま、こうして淡々と文字を並べて、
 
低価格に目を光らせて苦しいほど腹を膨らませる人生が…、
 
裕福とは言えずとも満足する人生であるとは思います。
 
 
まあ、あの時自殺しなくて良かった…
 
とは未だに疑問符の残る我が人生ではありますが、
 
それでもこうして誰かが読んでくれる活字が並べられるだけでも生きる価値があると思わざるを得ませんからね。
 
読み手が例え世界中の中でたった1人であっても、
 
その相手に何かが伝わってくれるのであれば、
 
僕の存在価値もあるという事ですからね。
 

 

 

ではではバイバイ

 

 

この世から消えたいと思ったら目を通そう

 
生きる中で挫折するのは生けるからこその自然な通過点です。
 
ただ、その時に話せる相手がいない場合はこんなものを眺めて落ち着かせましょう。
 
少なくとも僕はそんな感じで乗り切って、
 
今があるんですね。
 
たぶん、意外ですよ☆
 

 

 

 

あまりにも有名なオープニングテーマ。

 

注意して考えて欲しいのは明るいお音楽やノリではなく、

その歌詞。

 

色々と多分野から考察されていますが、

喜怒哀楽に応じてその意味合いが変化します。

 

♪そうだ嬉しいんだ生きる喜び

 たとえ胸の傷が痛んでも

 

こういった歌詞を見て、

考えることが出来る自分がいる。

 

それって今まできちんと生きてきた証拠ではないでしょうかね?

 

 

 

 

数字というものは不思議なもので、

 

誕生日に応じて人の運命が決定づけられます。

 

…と、言われますが、

 

実は決定していないんですね。

 

僕なりの性格判断でモノを言えば、

 

数字から答えられる性格内の善し悪しを知り、

 

どの良さを成長させ、

 

どの悪さを克服するか。

 

ここにあるかと思います。

 

自分の弱点を自分が知らないで幸せな人生なんて送れないという事ですね。

 

安心してください。

 

どんなに優れた人にでも致命的欠点はありますし、

 

どんなに落ちぶれた人にでも簡単に形勢逆転できる方法があるものです。

 

人生の善し悪しの全ては自分自身の勘違いによるものと僕は考えます。

 

その証拠に、人生を謳歌する人物はどんな時でも人に頼られますし、

 

落ち込んだ時に人が支えてくれます。

 

反対に絶望だらけの人生を歩む人は人に頼られる事は無く、

 

落ち込んだ時も気付かれさえしません。

 

人生を謳歌できる人間って、

 

自分がどれだけ弱いかを知っている証でもあるんですね。

 

 

 

 

 

白紙の中には何もありません。
 
例えば自由に使える白紙がある場合、
 
あなたはそれをどう使いますか?
 
こちらはスケッチブックです。
 
普通に使うなら何かを書く目的の紙ですね。
 
ですが、自由な発想によれば、
 
この紙を切ったり破いたりメモ帳代わりにしたりしても問題ありません。
 
もちろん、一生懸命『白』に塗ってもいいんです。
 
別に芸術にこだわる必要が無いんですね。
 
僕ならポエムを書いちゃいます。
 
ポエムを意識するのではなく、
 
活字を並べるとポエムと人が勝手に判断するのです。
 
思い悩む人って、ちょっと型にはまりすぎなんですよね。
 
自由を自ら切り捨てた(忘れた)結果、思い悩むというわけです。
 
 
 
 
 

 

 

 

↓ すえが喜んで飛び跳ねるボタンハート

フォローしてね!

 

 

照れ音符面倒な朝礼スピーチをカンニングできるサイトてへぺろ

サラリーマンすえが手掛けるスピーチカンニングサイトに飛びます☆

毎日の朝礼ネタにどうぞスター

 

 

 

おねがいキラキラエセグルメ『ふらふらもぐもぐ』

食べ物に関する目次ページに飛びます。
内容は『ファストフード・おやつ・おつまみ・一般加工食材・スイーツ・レストラン』とか、
とにかくごちゃごちゃ。

 

 

 

 

おねがいラブラブ手軽にお小遣い稼ぎ♪ ポイントサイト紹介コインたち

無料登録でお小遣い稼ぎ音符

やる事が無い時のセイカの暇つぶしサイトコインたち

 

これで飯も食ってるゼェ~ニヤリ

 

勘が鋭い人は最先端先取りも可能爆  笑

有名過ぎて紹介する必要が無いかも知れませんね。

 

アンケートモニター登録

純粋なアンケートサイト。質問数は間違いなく1番照れ

マクロミル登録はこちら。

 

infoQ新規会員登録

通常アンケートの他に脳トレのようなコーナーあり脳みそ

インフォQ登録はこちら。