すえです☆

いつでも頭の中は『腹ペコ ときどき 夢気分?』

なかなかにぐうたらな時間を送るサラリーマンです☆

 

………とにかく、すごーく、くいしんぼうですりんご

 

食べる事ばかりに特化しそうなブログになりそうですが

共感できる方、お付き合いください!

 

お話の最後に『本日のヒット商品』を紹介しています。

仕事柄、食品を扱っているので気になる方はご覧くださいおねがい

実際に働く身としてのグチも添え付けますニヤリ

(担当個所が毎日変動しますので、日によって商品内容がコロコロ変わります)

異論、認めません!

 

すえですクローバー

 

バーガーキングばっかり書いてたらハンバーガー食べたくなってきました。

 

でも、深夜4時って行動するのだるいですよね。

(ベロベロに酔ってるし…)

 

 

って事で、

 

僕の知る各バーガーショップの大好きな話をば。

 

 

 

 

 

 

それぞれのブランドにそれぞれの大好きがあったりして。

 

ウェンディーズ

 

さんざんバーガーキングを騒いでいながら実は自分の中の№1。

 

ただし、僕が好きだったのは今から25年以上前のウェンディーズでしたね。

 

四角のパティが特徴的な、

 

ほんと素材とケチャップ・塩コショウのみのシンプルな味が好きでした。

 

 

近年ゼンショー時代のウェンディーズでは『チリ』と『チーズ』が絶品でした。

 

物凄くコアなチョイスですが、

 

まあ、譲れませんね。

 

今も復活しているのでそのうち行きたいですが、

 

過去と比較してガッカリした場合を考えると足が竦みますね。

 

そのくらいに過去の味が印象的だったのです。

 

 

バーガーキング

 

今現在のナンバーワンですね。

 

ハンバーガー系統は何はともあれバーガーキングのワッパー類でしょう。

 

ウェンディーズほど元祖なハンバーガーではありませんが、

 

限りなく素材の味が感じられますね。

 

あと、やっぱデカさが魅力的。

 

あの大きさが本場かどうかは判りませんが、

 

理屈的かつ利益重視の日本人思考ではまず真似できないBIGさがありますね。

 

バーガーキングらしいバーガーキングスタイルも大好きです。

 

他の人気を真似する話はどこでもありますが、

 

バーガーキングの場合は『さも自分で考えた』といった自画自賛ではなく、

 

敵対するライバル店を完全に意識した上の隠す気も無い挑発的な態度にシビレますね。

 

今は消滅しているようですが過去ハマった『タンドリーチキンバーガー』。

 

めちゃくちゃうまかった。

 

 

モスバーガー

スパイシーチリドッグ

 

ファストフードというよりはレストラン思考なバーガーショップ。

 

昔は安さで圧倒したマクドナルドを超える安さが魅力的でした。

 

足元を見ない正直単価は価格の中の旨さの限界値と言えるでしょう。

 

まあ、使用素材とかメニュー参考資料とかを考えると品質的に劣るわけが無いというか。

 

知る人は知るでしょうか?

 

とあるモス時代の№2が世に残した魂の味ですね。

 

おススメもモスバーガー・スパイシー系・ホットチキンバーガーなど堂々のラインナップ。

 

多くのファストフードが真似して失敗する事になった、

 

モスバーガーにしかできない味という事でしょう。

 

ちなみにホットドック系の購入は僕の人生の中でモスが唯一です。

 

ちなみにてりやきバーガーにマヨネーズ入れ始めたの、

 

モスが始まりなんですよ。

 

 

マクドナルド

(コピーガードかぁ…)

 

なんだかんだであっちこっちで目につくので行きますね。

 

マック、好きですよ。

 

個人的ドハマりはチキンナゲットですね。

 

15ピースを買ってそれだけを食べるのがホント好きです。

 

値上げの影響で全然買わなくなりましたが、

 

フィレオフィッシュは人生有数のメニューです。

 

幼稚園時代からの付き合いでしたね。

 

学生時代では100円キャンペーンの時に10個以上買って、

 

1日以上かけてそれだけを食べ続ける…。

 

幸せな時代だったなぁ。

(今は350円かぁ…

100円マックって言葉もなくなったなぁ…)

 

今ではもっぱら倍ビックマックです。

 

あの食べにくさがたまらん。

(誉め言葉)

 

 

ドムドムバーガー

セットメニュー

 

今ではすっかり下火になりましたが、

 

個人的黄金期ははありました。

 

ダブルてりやきバーガーは衝撃的な出逢いでしたね。

 

そんで野菜嫌いを克服したメニューでもありました。

 

当時のセット価格は確か500円。

 

NHK『お母さんといっしょ』の中のアニメ

 

『こんなこいるかな』

 

の『やだもん』食器欲しさに毎週通ったような…。

 

本当に気に入っていた中、

 

隣町の駅前から忽然と看板が下ろされたあの日はショックだったなぁ。

 

いつもお客さんぎゅうぎゅうだったのに…。

 

 

 

 

 

はぁ~…。

 

お腹すいた。

 

 

 

 

ではではバイバイ

 

 

 

 

個人的ハンバーガーショップ関連商品???

なんか思い出した若かりし頃………。

 

ハンバーガー全然関係ありません。

 

ドムドムバーガーにハマってた当時、

 

こんなキャラにハマっていたというだけの話です。

 

 

♪ きっとね きっとね きっとおおさわぎ

  ともだち たくさん いるんだもん

 

はぁ~、昔に戻りたい。

 

でも中学生で見る番組でもないですなぁ。

 

かわいいのに目が無いんですよ。

 

中学生当時、

 

仲の良い男女5~8人でテレビを囲んでいました。

(すげぇ青春…)

 

 

 

悪気はありません。

 

僕、サンリオ大好きなのです。

 

当時はみんなのたあ坊を集めていました。

 

ちなみに一番好きは『キキララ』…

 

今でいう『リトルツインスターズ』ですね。

 

昔からそうだったのかな?

 

幼稚園時代は『キキとララ』で通じていました。

 

しかし…、『マイメロディー』もいい味出していますね。

(困ったものだ)

 

…あ、ちなみに僕、他人からは

 

『鬼』とか

 

『一匹狼』とか

 

よく言われます。

 

 

 

 

これも好きですね、『スヌーピー』。

 

犬のくせにタイプライターで小説を書いているんですよね。

 

『それは嵐の夜だった…』

 

から入るやつ。

 

ちなみに僕はスヌーピー以上にウッドストックが好きだったりします。

 

 

 

 

 

↓ すえが喜んで飛び跳ねるボタンハート

フォローしてね!

 

 

照れ音符面倒な朝礼スピーチをカンニングできるサイトてへぺろ

サラリーマンすえが手掛けるスピーチカンニングサイトに飛びます☆

毎日の朝礼ネタにどうぞスター

 

 

 

おねがいキラキラエセグルメ『ふらふらもぐもぐ』

食べ物に関する目次ページに飛びます。
内容は『ファストフード・おやつ・おつまみ・一般加工食材・スイーツ・レストラン』とか、
とにかくごちゃごちゃ。

 

 

 

 

おねがいラブラブ手軽にお小遣い稼ぎ♪ ポイントサイト紹介コインたち

無料登録でお小遣い稼ぎ音符

やる事が無い時のセイカの暇つぶしサイトコインたち

 

これで飯も食ってるゼェ~ニヤリ

 

勘が鋭い人は最先端先取りも可能爆  笑

有名過ぎて紹介する必要が無いかも知れませんね。

 

アンケートモニター登録

純粋なアンケートサイト。質問数は間違いなく1番照れ

マクロミル登録はこちら。

 

infoQ新規会員登録

通常アンケートの他に脳トレのようなコーナーあり脳みそ

インフォQ登録はこちら。