すえです☆

いつでも頭の中は『腹ペコ ときどき 夢気分?』

なかなかにぐうたらな時間を送るサラリーマンです☆

 

………とにかく、すごーく、くいしんぼうですりんご

 

食べる事ばかりに特化しそうなブログになりそうですが

共感できる方、お付き合いください!

 

お話の最後に『本日のヒット商品』を紹介しています。

仕事柄、食品を扱っているので気になる方はご覧くださいおねがい

実際に働く身としてのグチも添え付けますニヤリ

(担当個所が毎日変動しますので、日によって商品内容がコロコロ変わります)

らっきょうでしょう!

 

すえですクローバー

 

 

度重なる価格高騰でココイチカレーの平均価格が1000円を超えたようでして。

 

日本の食事において

  • カレー
  • ラーメン

と言えば1食500円にほど遠い存在と昭和時代生まれの僕は認識していますが、

 

時代は変わったものですね。

 

…まあ、それなりにトッピング内容とかこだわりも変化しているのですがね。

 

 

 

 

 

それでも旨いものはウマイ☆

なんというか、ココイチはすごく好きなんですよ。
 
でも僕、カレーがすごく嫌いなんですよ。
 
そんなカレー嫌いが好きだと言えるのがココイチなんです。
 
なんでだろうなー?
 
不思議だなー?
 
 
まあ、そんな個人的事情はさておき、
 
実際問題ココイチは店舗との距離も相まって久しく訪れていませんでした。
 
 
そんな時にね、
 
こんなの入手したんですよ。
 
 
仕事柄、様々なドライバーさんと仲良くなるわけですが、
 
『食事』と言えばラーメン一択の方に頂きました。
 
全食事がラーメンorカップ麺(時々おにぎり)みたいなスタイルの人だそうで、
 
カレーどころかその他の食事に一切興味が無いとの事。
 
笑顔の
 
『早死にするなぁ(笑)』
 
という言葉と共に手渡されたり。
 
 
 
で、行ってきましたよ。
 
カレーハウスCoCo壱番屋。ココイチ。
 
何年ぶりだろう?
 
そして自宅の夕食以外でカレーを食べるのも何年ぶりだろう??
 
 
皆さんはココイチで何をトッピングします?
 
僕は基本気まぐれランダムですが、
 
チキンカツとチーズは外せないんですよね。
 
それと2辛もしくは3辛。
 
今回は何をどうしてか1辛にしてしまって勝手なショックを受けましたが。
 
 
それでも美味しいですよね。
 
極端な辛さでもカレーそのものの味を損ねないのはココイチならでは技というか。
(だいたいの『辛口』は辛さばかりで本来の味が消えてしまう)
 
 
久々に満足したカレーでした。
 
 
ところで皆さんはカレーと言えば……
 
福神漬け?
 
らっきょう?
 
僕は完全らっきょう派です!
 
 
カレーにらっきょうを入れる事は少ないのですが、
 
それでもらっきょう大好きなんですね。
 
特別らっきょうを謳わないココイチメニュー表にひっそりと存在。
 
お好きな方は探してみてくださいな。
 
 
真っ赤な福神漬けは見た目で御馳走様。
 
何故か昔からそんな感じでした。
 
食わず嫌いですね。
 
 
理解していても食べる勇気が湧かない。
 
それが食わず嫌いです。
 
でも弁当系で福神漬けを確認した場合はもったいないのでちゃんと食べます。
 
食わず嫌い以上にもったいない病なのかもしれません。
 
 
 
ところがココイチの福神漬けは好きなんだから変な話ですよね。
 
真っ赤じゃないところが食をそそるという意味不明な話ですが、
 
なんか素直に好きだったり。
 
 
このくらい食べるくらい好きだったり。
 
 
あ~、この話なんだっけ??
 
それにしても久々にカレーを満足に食べた気がしますなぁ。
 
 
 
↓ ココイチ知らない人はココ入ってください。 ↓
   もうちょっと詳しく書いてありますウインク
 

 

ではではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

大好きカレーのそれぞれ

同じカレーでも人によってカレータイプの好き嫌いが極端って聞いた事がありますが、
 
自分で『外食カレー=ココイチ限定』と考えると、
 
なんか納得しちゃいますね。
(それと松屋…)
(↑ 限定じゃないじゃん)
 

 

 

 

意外と料理をする男の人が持っていたりするとび辛スパイス。

困ったときの隠し味に利用するとだいたいイケるのだとか

 
『新発売』という言葉に敏感な人なら理解できると思いますが、
ココイチ監修商品ってすごく多いんですね。
それだけココイチが世間に認められている味ってわけですが、
このスープカレーの素もその1つ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ すえが喜んで飛び跳ねるボタンハート

フォローしてね!

 

 

照れ音符面倒な朝礼スピーチをカンニングできるサイトてへぺろ

サラリーマンすえが手掛けるスピーチカンニングサイトに飛びます☆

毎日の朝礼ネタにどうぞスター

 

 

 

おねがいキラキラエセグルメ『ふらふらもぐもぐ』

食べ物に関する目次ページに飛びます。
内容は『ファストフード・おやつ・おつまみ・一般加工食材・スイーツ・レストラン』とか、
とにかくごちゃごちゃ。

 

 

 

 

おねがいラブラブ手軽にお小遣い稼ぎ♪ ポイントサイト紹介コインたち

無料登録でお小遣い稼ぎ音符

やる事が無い時のセイカの暇つぶしサイトコインたち

 

これで飯も食ってるゼェ~ニヤリ

 

勘が鋭い人は最先端先取りも可能爆  笑

有名過ぎて紹介する必要が無いかも知れませんね。

 

アンケートモニター登録

純粋なアンケートサイト。質問数は間違いなく1番照れ

マクロミル登録はこちら。

 

infoQ新規会員登録

通常アンケートの他に脳トレのようなコーナーあり脳みそ

インフォQ登録はこちら。