これって重要な問題だと思いますよ?
セイカです
自宅でごんごろごんろごんごろ…と、
イキイキとぐうたらしていたら、
部屋の中で小さな雪崩が起きました
スプーンの。 🥄
言っている意味、わかります?
スプーンの雪崩…です。 🥄
正義の反対は正義?
(なんか違うなぁ)
心地よいサービスは過剰サービス?
ニーズに応えた結果が環境破壊?
当たり前の何となくサービス?
地球のために我慢をし、
人のために地球を壊す。
いやいや、
考えると人間社会って不思議な矛盾があるわけで…
わたくしセイカはとても貧乏性で、
モノを大切にするというよりは
モノが捨てられない性分なんですね
(『使われずに捨てられるなんて…』
とか考えてしまう)
今回のスプーンの雪崩は
テイクアウトするごはんについてくるものですが、
基本的にスプーンでもぐもぐするセイカにとっては
割り箸ってあんまり必要ないというか…。
で、使用したスプーンも別に腐るものではないという理由で
洗って再利用する事が非常に多いわけですが、
こうなると何かをテイクアウトする度に
割り箸とかスプーンが増えてくるわけですよね?
その結果が…コレ↓
雪崩を起こしたごく一部ですが、こんな感じに…
(全部出すのはメンドイ)
まあ、スプーンとか言いながら割り箸やストローなんかも混ざっていますが、
こんな感じにセイカの一室角はスプーンまみれなんですね。
もちろん、購入時に思い出した時には
『食器要りません』
って伝える事はあるのですが、
販売側の習慣というか、
心地よい返事をしてくれた上でしっかりと入っているという…
(稀に購入数以上に入っている事も…)
(サービスされてクレームというのも変な話ですし…)
ちなみに5年くらい前に段ボール2箱分と涙の別れを果たしました。
(全て未使用)
割り箸はもっとありましたが、会社で使用するうちに姿を消しました。
(さすがに同僚の目の前で割り箸を使い回す勇気は…)
別に地球環境を真面目に考える程セイカは立派してませんが、
サービスという言葉で必要以上を行う会社も考えもの…。
じゃあ、有料化か?
って話になると、ケチなセイカはきっと買わなくなるでしょう
スプーンが教えてくれた、実に悩ましい問題です。
ではでは
夏商品に関心が薄い、今のうちに安く買っときましょ。
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