​こんにちは!24歳で高知移住して
18歳上の夫と年の差婚で、
0歳、4歳、6歳の育児奮闘中指差し看板持ち
セルフビルドで家建てたり
田舎暮らし謳歌中!目がハート
日常をありのままお伝えします✨
ぜひフォローしてねスター

 

>>ここからフォローする 



 

こんばんは、セイカですキメてる


暑すぎる…

本日の最高予想気温が34度。やばすぎて語彙無くなる泣き笑い




昨日は久しぶりのお山へ。


ありがたいことに、今年は地元の小学生を対象にした環境教育に夫婦ともども関わらせてもらっています。


今回は、間伐見学。



ということで、実際に学校から歩いてこれる現場に来てもらって、安全なところから、夫が伐採する様子をみてもらいました看板持ち


おおーーー!!


と倒れた瞬間のみんなの歓声!


見応えあるよねー!と私もキャッキャしながら、楽しませてもらいましたニコニコ🌳🌲


どうして木を切るのか?

森を守るためには何が必要か?


そんな話も交えながら、実際に見て、触って、匂いを嗅いで、、五感を使って感じてもらえた機会になったと思います。


そして今回伐採したヒノキの木。




みんなが帰った後、スタッフで軽トラ搬出して出しまして。



子どもたちが作りたい!と計画しているベンチになる予定です。


木は切って終わりじゃない。


木を使うことが木にとっても喜びであり、人にとってもありがたいことなのだと、最後まで体験してほしいなと思いますニコニコ愛







ヤギ飼ったり
夫婦で林業してるので切った木で
セルフビルドで家を建てたりして
田舎暮らし楽しんでますニコニコ飛び出すハート



田舎暮らしの様子は

YouTubeチャンネル「セイカの暮らし便り」でも

発信中!



DIYで井戸掘ったり、切った木で家建てたり、

色々やってるので、よかったらみてみてねースター