​こんにちは!24歳で高知移住して
18歳上の夫と年の差婚で、
0歳、4歳、6歳の育児奮闘中指差し看板持ち
セルフビルドで家建てたり
田舎暮らし謳歌中!目がハート
日常をありのままお伝えします✨
ぜひフォローしてねスター

 

>>ここからフォローする 


こんにちは、セイカですキメてる


大雨の高知県です。


そんな前日の昨日は、田んぼの草取りへ。


1反3畝という、そこそこの広さの田んぼでお米の自給自足をしていますおにぎり




よくよくみると、わかる人にはわかる。


そう、草!!!

生えちゃうよねー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


除草剤使ったらいい話なんですが、環境云々という話もありますが、子どもたちが泥まみれになるの大好きで、安心して泥まみれにしてあげたいじゃないですか。


除草剤使わないと、こうなるのよ。



スッキリしてるところが草取りしたとこ。


あとは全部ヒエ。

ひえーーー滝汗ニヒヒ




前は見てはいけない気がする。


これでも夫がこまめにチェーン除草をしてくれてたので、まだマシな方なんですよ。


だけど、やっぱり最終的には手が最強。


みんな「テデトール」と呼んでいます真顔




もさもさしてるところがまだ終わっていないので、週末に終わらせるぞ!!!


▼愛用の楽天おすすめ品▼






普段は高知の山奥で田舎暮らし!

ヤギ飼ったり
夫婦で林業してるので切った木で
セルフビルドで家を建てたりして
田舎暮らし楽しんでますニコニコ飛び出すハート



田舎暮らしの様子は

YouTubeチャンネル「セイカの暮らし便り」でも

発信中!



DIYで井戸掘ったり、切った木で家建てたり、

色々やってるので、よかったらみてみてねースター