​こんにちは!24歳で高知移住して
18歳上の夫と年の差婚で、
0歳、4歳、6歳の育児奮闘中指差し看板持ち
セルフビルドで家建てたり
田舎暮らし謳歌中!目がハート
日常をありのままお伝えします✨
ぜひフォローしてねスター

 

>>ここからフォローする 


\お買い物マラソン開催中/

イベントバナー

 

 

こんにちは、セイカですキメてる


今朝の活動はこちらから。




認知症のおばあちゃんと暮らしているので、定期的な病院受診の付き添いをしております。


「いつ便が出ましたか?」


という質問も、そもそも覚えてないから難易度高すぎて、便秘薬を処方されたものの、どのタイミングで飲ましたらいいのやら滝汗


さて、先日はずっと生ゴミを積み重ねてきたコンポストを解禁ニヒヒクローバー



ちゃんと土になってる!!!



そんなわけで、この土、せっかくいいものができたので、セルフビルドで家づくりしている方にも引っ越ししようと思います。



畑の様子。


とにかく酸性に傾いてる土なので、なんとかせねばなのです宇宙人くん


その中でなんとかかんとか収穫した芋たち。



ジャガイモが好きすぎて、どれだけあっても困らない!


最近はいろんなコンポストが出てきて、都市部でもやりやすくなってるから、ちょっとでも暮らしのゴミを減らすべく、できることからやっていけたらいいですね犬しっぽ犬からだ犬あたま







\お買い物マラソン開催中/

イベントバナー

 

\5のつく日だから要エントリーだよ!/ イベントバナー

 

普段は高知の山奥で田舎暮らし!

ヤギ飼ったり
夫婦で林業してるので切った木で
セルフビルドで家を建てたりして
田舎暮らし楽しんでますニコニコ飛び出すハート



田舎暮らしの様子は

YouTubeチャンネル「セイカの暮らし便り」でも

発信中!



DIYで井戸掘ったり、切った木で家建てたり、

色々やってるので、よかったらみてみてねースター