サムネイル
 

高知の山奥で年の差旦那とちびっこ2人と85歳の祖母の暮らす、せいかです!
現在3人目妊娠中でしっちゃかめっちゃかな日々を送ってますちょっと不満


アメブロを開設して4日目。


毎日更新しようと思ってるんですが、さっそく昨日サボってしまった…笑い泣き


言い訳すると、田植えやったんです。


わが家は米だけは自給自足でまかなっていますおにぎり


そんなこともあり、食育兼ねて毎年子連れで田植えをしますが、子どもの行動も成長するにつれ変わるのでおもしろいのよ目がハート飛び出すハート


最近虫取りにハマってるので、田んぼでひたすら虫を探す我が子たちにっこり


ミズカマキリとサワガニゲットして保育所に連れて行きましたよグッ



水の中の方がいろんな生き物がいるから、どんどん入って、最終的には泥のプール化ドクロ


しかし、こんなことは想定内!


着替えは各自5着ほど用意していたので、足りてよかったーキメてるびっくりマーク


機械トラブルで翌日に持ち越すかと思った田植えも、無事にこの日終わり、これからは草取りに追われます。



おいしいお米が今年も取れますように。




さて、楽天スーパーセールがはじまったよー!今回買ったものたちで、我が家の愛用品チラ見せデレデレ

 
サムネイル


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中



それではまた明日ー!ニコニコ飛び出すハート