こんにちはニコニコ


仮交際Bさんとランチに行くことになった私。

お昼に都会のど真ん中で待ち合わせをしました。

その日はあいにくの空模様。

雨も降りそうな天気予報だったので、傘も持っていきました。

ランチのお店を探すために、Bさんに食べたいもの、好きなものはありますか?と伺うと、私の好きな物で、と合わせてくださいました。

しかし、私も特に食べたいものがないというこの体たらく。

どうしよう?

無難にパスタあたりでいいかな?

ということで、パスタを食べに行くことに。

Bさんは隣県の方なのでこの辺はよくわからないということで、とある商業施設の飲食店が入っているビルへ向かいました。

その中からチェーン展開していますが、私がわりと好きなパスタ屋さんへ行きました。

和風テイストの、お箸で食べるあのパスタ屋さんです。

さすが都会!どこのお店も並んでいました。

私たちが入ろうとしているお店も並んでいましたが、椅子に座れてメニューもお借りできたので、さほど苦ではありませんでした。

お店の中に通されると、メニューはもう決まっていたのですぐに注文。

パスタを食べながら、楽しくお話しました。

私はまだ結婚に関して具体的なことは触れず、友達感覚でお話ししていました。

前のめりはいけないと思ったので、最近あったことや、たわいのない話しなどをしていました。

もちろんBさんから聞かれたらお答えするつもりでいました。

そんなこんなでお食事が終わり、コーヒーでも飲みに行きましょうか、ということに。

しかし、カフェもどこもいっぱい。

何軒か探してようやくお店に入ることができました。

ここまででBさんに関して、特に嫌だなと感じることはありませんでした。