こんにちはニコニコ


結婚相談所の手続きが終わり、プロフィール作成へ。

この相談所は複数の連盟(マッチングアプリのサイトのようなもの)に入っているので、そこに掲載していただくためにプロフィールを作成します。

相談所とのやりとりはメールでしていて、プロフィール作成に必要な項目が送られてきます。

自己紹介文、家族構成、実家暮らしか1人暮らしか、年収(女性は非公開にできる)、年齢は何歳から何歳までOKか、お相手に求めること、家事の分担の割合、子供の有無、全国どこでも住めるかどうか、などなかなかにこと細かいです。

自己紹介文はありのままを伝えて、仲人さんに添削していただきました。

さすが仲人さんですが、負の要素になる部分も仲人さんの文章力で上手く軽減されていて、とってもいいプロフィールに仕上げてくださいました。

相談所は1人で作成するよりも安心です。