こんばんは☆

今日は、
秋田県産の
『あきたこまち』が
デビュー30周年を迎えるにあたり、
JAグループ秋田 ・JA全農あきたが
新CMを制作され、
その新CMを発表する記者会見の
司会をしてきました☆
photo:04


記者発表会見では、
その新CMキャラクターの
壇蜜さんをお迎えし、
トークショーをしましたよ[みんな:02]

生壇蜜さんは、
より一層妖艶で、
可愛いらしく、
そしてとても知的な方でした☆

秋田出身ということで、
祖母のいらっしゃる秋田で
子供の頃から休みを過ごされてきた
壇蜜さんにとって、
『あきたこまち』は
欠かせないお米だそうで、
今回CMに起用されたことを
とても喜んでいらっしゃいました☆

炊きたてはもちろん、
冷めても
モチモチとした食感が
美味しいと評判の『あきたこまち』は、
中高時代のお弁当でも壇蜜さんは、
その美味しさを実感、
堪能されてきたそうです☆

ちなみに、
『ごはんに合わせるおかずで
好きな具は?』と伺うと、
壇蜜さんは
『海苔の佃煮です☆』と答え、
『ただ海苔の佃煮のおにぎりは、
海苔をごはんで包み、
それをまた海苔で包むという
矛盾に、
不思議な気持ちになる』と、
独特の視点を披露☆

たしかに!
気づかなかった~☆っと
会場から笑いがおきていました☆

その独特の視点も、
人を惹きつける
妖艶さの魅力の一つなのかも?
と思いました☆
photo:02


そんな魅力満載の壇蜜さんとパチリ☆
パステルカラーも
よく似合います☆

ちなみに、、
壇蜜さんと私は同じ年[みんな:02]
30周年を迎える
『あきたこまち』より
少しだけ[みんな:04]年上です^_^
壇蜜さんみたいな
色気を私も手にいれたいなぁ[みんな:04]

photo:03


これからも、
『あきたこまち』を食べて、
『あきたこまち』のように
長く皆に愛される存在になりたいと
おもいます☆

市女笠をかぶった
天女姿の壇蜜さんが観られる新CMは、
「目覚めなさい篇」を
秋田県内で9月21日(土)より、
「朝日篇」「旅篇」を
10月11日(金)より
東阪名エリアにてオンエア開始とのこと☆

お楽しみに~☆

麻理子