こんにちは☆

今日は、
藤島部屋の元小結、
昨年春に引退された、
垣添関の
引退雷襲名大相撲を
両国国技館に観に
親友の花子ちゃんとちかちゃんと
行ってきました☆

ちかちゃんと
垣添関を囲んで、
写真を撮って頂きました♡
photo:01


充実した
やり遂げた
清々しい表情をされていて、
とても素敵でした~♡
photo:03


升席に着くなり、
まずは垣添弁当を♡
photo:02


photo:04


美味しかったです♡♡

垣添関最後の稽古は、
6才になる息子さんと!
photo:05


大きなお父さんに
果敢に立ち向かう息子さん♡
息子さんの声援に
力をもらっていたという垣添関と
息子さんとの土俵での稽古は
グッときました!

そして、
いよいよ断髪式!
数々の著名人の方々がハサミを入れ、
横綱白鵬関、
photo:06


そして親方が最後の断髪をし、
慣れ親しんだ髷に別れを、、、。
これからは、
雷(いかづち)親方として
後進の指導にあたるとのこと☆
相撲を
今度は親方として
盛り上げていって下さい♡

土俵入りから、
photo:08


photo:07


幕内取組、
最後は白鵬関対日馬富士関の
横綱対決!
photo:09


photo:10


photo:12


photo:13


日馬富士関が勝って、
座布団舞う!
という
とても豪華な
引退大相撲でした!

また本場所も
観に行きたいです^_^☆

ではでは、
素敵な週末を
お過ごし下さい☆

麻理子