おはようございます☆

AKB48の前田敦子さんが
”卒業”を発表されましたが、
私も、
「速報!バトル☆メン」から
3月25日に”卒業”しました卒業(証書)
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-卒業☆
OAでは、、
最後まで笑顔で楽しく終える事ができましたが、
家に帰ってきて、
一人になったら、
急に涙が込み上げてきて、
久しぶりに
子供みたいに
声を出して泣きました、、、。
Oha!4を卒業したとき以来でしょうか、、、
昨日は、
ぽっかり心に穴が空いたようで、
一日何もできませんでした、、、。

卒業はとても悲しいですが、
10月から半年間、
バトル☆メンのMCとして
毎週1~2回取材に行って、
週刊プロレスを読んで、
日曜日の生放送に行くという、
大好きなプロレスに
どっぷり漬かる生活を送ることができたことは、
とても幸せでした肉球ハート1

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ラスト☆


プロレスについて
丁寧にたくさんのことを教えて下さった
解説者のミラノコレクションA.T.さんには、
感謝の気持ちを込めて、
写真を貼ったアルバムを作って
プレゼントしました☆
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ミラノさんと☆

記者会見でお会いしたときは、
こんなに”下ネタ”好きの
明るい方だとは思いませんでした(笑)
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-思い出☆

「ミラノさん
半年間、
ありがとうございました☆
ミラノさんのおかげで、
とても楽しく
プロレスを勉強することができました!
これからも、
引き続き、
プロレスの先生として、
ご指導宜しくお願い致します!」

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-思い出☆

ハロウィーンには猫に仮装し、
クリスマスにはセクシーサンタに、
バレンタインデーではセーラー服を着たり、
いろいろと挑戦しました☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-思い出☆

ミラノさんの
”GET WILD”なパンツには
驚かされました肉球
今思い返してもびっくり!

ミラノさんと一緒に、
闘龍門時代のミラノさんの後輩を訪ねる
ロケにも行きました☆
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ロケの思い出☆
めんそーれ親父選手を訪ねた
”沖縄プロレス~東京大会”が最初でした☆
続いて、
松山勘十朗選手を訪ねて
”大阪プロレス~東京大会”、
”みちのくプロレス~東京大会”では、
師匠のウルティモドラゴン選手にも
インタビューしました☆

”GET WILD"
”枯れ葉”
”愛してまーす”
二人の攻防から
いろいろな名シーン!?が生まれました☆
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-思い出☆

皆さんからの楽しいメッセージも、
日曜日のバトル☆メンでは名物でしたハート

ラストも、
たくさんのメッセージを頂きました!

今回も、
何通かご紹介させて頂きますね☆

ニックネーム
ミラノメーカーさん☆

「脊山さん、ミラノさんこんばんは!
ボクが一番思い出に残っている日曜バトル☆メンは、
脊山さんが制服のコスプレをした回です!
コスプレが素敵で、
さらにミラノさんのツッコミも最高でした!

一番好きなバトル☆メンの曜日は、
日曜日でした。
脊山さんは今回でバトル☆メン卒業なのですか?
ミラノさんの”セクハラ”を無視する
脊山さんがもう見られないなんて、
悲しすぎます。
本当にお疲れさまでした。
日曜日のささやかな楽しみを
ありがとうございました!」

ニックネーム
斉藤さん

「脊山さんお疲れさまでした。
ミラノさんとの名コンビは毎週の楽しみでした。
個人的に思い出に残っているのは、
脊山さんのセーラー服が萌えでした。」

ニックネーム
すやさん

「やはり、なんといっても、
脊山さんのセーラー服が印象に残っています!
とても素敵でした!」

みなさま、
なんとも嬉しいメッセージを
ありがとうございました好
私のセーラー服姿が、
みなさんの思い出に残っていて、
嬉しいですキティちゃん(-v_v-)
年甲斐もなく着た甲斐がありました肉球

ニックネーム
キーロックせいはちさん

「脊山さんの卒業はとても残念です。
これからもプロレス会場の写真を
どんどん発表して行って下さい。」

ニックネーム
関西人さん

「脊山さんの卒業は残念ですね。
ミラノさんとのコンビが良かっただけに、、、
でも、お疲れさまでした。
会場で会いましょう」

はい!
これからも、
一プロレスファンとして、
会場に写真を撮りに行こうと思っています!
会場で見かけたら、
是非声かけて下さい好

ニックネーム
ミラコレさん

「麻理子さまATさんこんばんは。
麻理子さまは
沢山の団体の興行を観に行っておられますが、
一番面白かったとか、
激しい闘いだったと思った試合はなんですか?」

”麻理子さま”だなんて、
なんだか嬉しい呼ばれ方☆
この半年間、
取材に行った試合を書き出してみますね☆
9 .8   SMASH 後楽園大会
     初代スマッシュディーバ
9. 11  新日本プロレス 後楽園大会
9. 13  ZERO1新宿FACE大会
     天下一ジュニア
10.3 新日本プロレス 猛牛祭
10.10  NOAH ディファ有明大会
     ”選手会興行”
     新日本プロレス両国大会
10.28  SMASH 後楽園大会
     初代スマッシュ王者
11.4   沖縄プロレス 東京大会 
11.8   NOAH 後楽園大会
      グローバルリーグ戦
11.23  全日本プロレス 後楽園大会
     世界最強タッグリーグ戦
12.8  ZERO1 新宿FACE大会
     風林火山タッグリーグ開幕戦
12.16  K-DOJO 新宿FACE大会
     真霜拳號選手10周年記念
12.23  NOAH ディファ有明大会
     新日本プロレス 後楽園大会
1.4   新日本プロレス 東京ドーム大会
1.9   フリーダムズ 新木場大会
1.17  NOAH ラゾーナ川崎大会
1.26  大阪プロレス 新木場大会
2.2   大日本プロレス 後楽園大会
2.11  ダイヤモンドリング 旗揚げ後楽園大会
2.18  アイスリボン 蕨大会
2.25  みちのくプロレス 新木場大会
3.2   ZERO1 11周年記念後楽園大会
3.6   WAVE 新木場大会
3.10  大阪プロレス ムーブオンアリーナ大会
3.16  リアルジャパン 後楽園大会
3.20  スターダム 後楽園大会
一番激しい試合かあ、、、、
沖縄プロレスの
ハブ男選手とメンソーレ親父選手の試合、
KENTA選手と杉浦選手の
選手会興行の試合、
棚橋選手と鈴木みのる選手の
IWGP戦、
大日本プロレスの
アブドーラ小林選手と竹田選手の
デスマッチ、
みちのくプロレスの
阿修羅VSハヤト軍の闘争、
スターダムの
ゆずぽん選手と夏樹選手の闘い、
などなど決められません、、、
撮ってきた写真は、
プロレスフォルダに入っているので、
良かったら見返してみて下さい☆

ニックネーム
未熟者さん

「ミラノ先生と脊山さんのやりとりが
もう見られないなんて、
寂しいです。。。。
回を重ねるごとに酷くなるセクハラ発言、
それを真顔でかわす
脊山さんのやりとりが、
大好きでした。」

ニックネーム
からしさん

「脊山さん
卒業ということで、
毎週繰り広げられたミラノ先生との
名勝負?がもう見られないのかと思うと、
本当に寂しいです。
最初はかなりの強敵だった
ミラノ先生からの攻撃(?笑)にも、
回を追うごとに
上手く対応できていく姿は、
”試合をこなして
どんどん強くなっていく
プロレスラー”のようでもありました(笑)
ぜひとも帰ってきて下さい!
ありがとうございました!」

ミラノ先生との攻防で
ミラノ先生を黙らせることができた日は、
ご機嫌で帰れました☆
上手く返せなかった時は、
”ああいえば良かった、、、”
”次はこう返そう!”と、
眠れなくなるくらいでした(笑)
いつか復帰できる日のために、
技を磨いておきます!

ニックネーム
つるピカさん

「アブドーラ小林選手は
脊山さんがサムライ女子アナで
今一番好きだと、
大日本の米子大会で話していました!」

えー!
アブドーラ小林選手が
私の事を知って下さっているなんて、、、!
しかも、
一番好きだなんて!
サムライのキャスターでなくなっても、
”愛して下さい”

ニックネーム
浪花のデンジャラスクイーンさん

「優しくて可愛い
脊山さんがラストで寂しいです。
私が投稿した「痩せない」という悩みを、
ミラノ先生は
”気合いが足りない”と一刀両断しましたが、
脊山さんはブログで
とても丁寧にアドバイスをしてくれました。
おかげで4キロ痩せました!
脊山さんのおかげです。
ありがとうございました。」

”優しくて可愛い”と書いて下さるなんて、
”浪花のデンジャラスクイーン”さんこそ、
優しい方です好
4キロも痩せたんですね!
おめでとうございます!
私もダイエットを続けていて、
バトル☆メンを始めた頃からも、
2キロ痩せました☆
これからも、
一緒に健康的な
ナイスバディを作りましょう☆
また良いダイエット方法があったら、
ブログに書きますね♪

ニックネーム
MINORU☆KENYAさん

「僕は中学三年になってから
サムライTVを見始め、
その頃にミラノさんと脊山さんの
日曜バトル☆メンがスタートしました!
ゲストが1回だけきたり、
密着レポートなどいろいろありましたが、
思い出は毎週のように読まれた
メールです!
中でもお二人に、
「高校合格おめでとうございます!」
と言われた時が、
ものスゴく嬉しかったです!
これからの『脊山革命』についてこい!!!」」

毎週メールを送って下さって、
ありがとうございました!
ミラノさんと毎週、
「受験生なのに
毎週バトル☆メン見ていて
大丈夫かな、、、」と心配していたので、
高校受験に合格したというメールに、
私たちも大喜びでしたよ☆
MINORU☆KENYAさんは
4月から高校生ですねー☆
素敵な高校生活を送って下さい☆
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-スタッフのみなさんと☆

メッセージを送って下さった皆様、
観て下さった皆様、
指導して下さったスタッフの皆様、
バトル☆メン関係者の皆様、
本当にありがとうございました!!!
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-レインメーカー☆
↑みんなでレインメーカーポーズ☆
「お金の雨がふりますように!」

またバトル☆メンに
戻れるように、
これからも
プロレス愛を燃やし続けたいと思います炎
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-革命☆
脊山革命に、
ついてこい黒猫



麻理子