こんばんは☆

今日は、
天気が良かったので、
京都で途中下車☆

まずは、
どこに行こうか考えながら
ミスドのポンデリングで
腹ごしらえ☆

よし♪
と立ち上がり、
向かった場所は、
建築の勉強をしていた頃から
お気に入りの、

三十三間堂☆

平清盛が、
後白河上皇に命じられて
創建された三十三間堂に、
ちょうど、
大河ドラマで観ていることもあって、
改めて、
興奮しました☆


後白河上皇の法住寺御陵からみた
三十三間堂は、
今は外壁があり直接は
臨めませんが、
当時は朱色だったそうなので、
ちょうどこんな眺めだったのかな?
梅の花が満開で、
まだまだ寒かったですが、

ところどころで、
春の訪れを感じました☆

散策のあとは、
抹茶パフェを頂きましたよ☆

抹茶アイスと
サクサクのコーンフレーク、
ケーキと小豆のハーモニー、
絶品でした!

贅沢な
ぶらり途中下車の旅、
続きは、
また明日☆

ではでは、
おやすみなさい☆

麻理子