こんにちは☆

昨日は、
10月3日、
10(テン)3(ザン)の日、
ということで行われた、
「速報!バトル☆メン」の
”インフォメン”のコーナーで注目した、
天山広吉選手のデビュー20周年記念興行、
「猛牛祭」で、
ミラノさんが解説して下さった、
”狼軍団再結成”を観てきました!
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-狼軍団☆
天山選手が海外武者修行から
凱旋帰国した95年2月に、
蝶野正洋選手とヒロ斉藤選手と結成した、
”狼軍団”と、
ヤングライオン時から切磋琢磨してきた
大谷晋二郎選手、金本浩二選手、西村修選手の結成した
”第三世代”との対戦は、
天山選手のためにと、
一夜限りで実現した試合ということで、
一つ一つの展開に、
会場のファンの方がどよめいていて、
ものすごく貴重な試合を観ているんだ!と感じながら、
観戦させて頂きました!!!

番組でミラノさんが、
『プロレスラーになる前から憧れていた天山選手の技なので、
初めて技を受けた時は、
「痛いけれど、もっと!痛いけれど、もっと受けたい!」と、興奮した!』
とお話されていた、
天山選手の”モンゴリアンチョップ”が繰り出されると、
会場中が、
”シューシュー”と声を出し、
飯塚高史選手が私服で場外乱闘に乱入し、
怪我で封印していたという、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ムーンサルト☆
ムーンサルトプレスを4年ぶりに解禁し、
試合を決める!という、
大興奮の試合でした!!!

試合後のセレモニーの終わりに、
「最後に、私の思い出の先輩のVTRを観て下さい」と、
橋本真也さんが生前に、
天山選手の結婚式のために
お祝いコメントを収録された時のVTRが流れ、
直後に、”爆勝宣言”が鳴り、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-花束贈呈☆
橋本真也さんの息子さん、
橋本大地選手が花束を持って入場、贈呈すると、
天山選手が感極まる表情を、、、、!
とても感動的でした好

先日の「速報!バトル☆メン」の
ピックアップザマッチで取りあげた、
ZERO-1に天山選手が初参戦した、
”天山VS大地”戦で、
橋本真也選手に鍛えられた天山選手が、
”今度は大地選手に自分が教える番だ”と、
お話しされていた思いが、
”猛牛祭”を観に行って、
私の中でより鮮やかに記憶されました!!!
(天山選手と大地選手の試合がまたあったら、
是非観に行きたいなあと思いました!)

「天山選手、
20周年おめでとうございます!!!」

昨日は、
10月10日に
IWGPヘビー級王座を争う、
王者棚橋弘至選手と、
挑戦者内藤哲也選手が6人タッグで前哨激突だったということで、
試合終わりに、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-棚橋選手VS内藤選手
バチバチとにらみ合い!

同じく10月10日に戦う、
鈴木みのる選手と真壁刀義選手も、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-試合!
鈴木みのる選手の「新日本は終わりか」という言葉に、
激怒する真壁さんを周りの選手が静止、、、!
すごくおこっている真壁選手の思いは、
10月10日にどうなるの?
などなど、
とても10月10日の試合がとても楽しみになりました!

また日曜日の「速報!バトル☆メン」で、
ミラノさんに

いろいろと解説して頂こうと思います!!!

「ミラノ先生!
よろしくお願いいたします!
生徒、
脊山麻理子より」

ではでは、
今日はこれから明日の仕事の台本チェック

スポルティーバの原稿をがんばります!

ではでは、
みなさま、
素敵な夜を~☆


麻理子