こんにちは☆

すっかり秋めいてきましたね焼き芋

そうそう、
秋といえば、
芸術☆ということで、

先日の土曜日は、
親友のはなこちゃんと、
恵比寿でシャンパンを飲む前に肉球
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-写真美術館☆
朝から、
恵比寿の写真美術館で行われている、
鬼海弘雄写真展~東京ポートレート
観に行っていたんですよshokopon

「東京ポートレート」は、
写真家、鬼海さんが、
30年以上にわたって撮り続けた浅草の人々の肖像や、
川越や池袋などの都市を独自の視点で写し出したシリーズ展☆

浅草寺の前で撮り続けているというポートレート作品には、
”遠くから歩いてきたという青年”
”「高そうなカメラだね」という男”など、
とても興味深いタイトルがついていて、
写真を観ていると、
そこに写っている人の歩んできたであろうストーリーが
頭の中を駆け巡り、映画を観ているような気分になれました。

”鬼海弘雄写真展~東京ポートレート”は、
10月2日まで開催中ということなので、
是非みなさんも行ってみて下さい☆
東京都写真美術館☆

いやはや、私も、
映した人の”熱”が伝わるような冩眞を、
観た人の琴線に触れるような撮りつづけて、
いつか写真展をしたいなあと思ってます好
目指せ、写真美術館はあてぃ
がんばりますshokopon

そして、
写真展を観た後は、
食欲の秋LOVEということで、
はなこちゃんが行ってみたいと言っていた、
”春秋ユラリ” のホリデーランチを食べました☆

前菜とお刺身の二階建て☆
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-お刺身☆
ということで、下の段は、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-前菜☆
鴨のローストなどの前菜☆

メインは、
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-メイン☆
魚沼三元豚のロース炭火焼を、
お塩、味噌、柚子礁、かぼすで頂くなんて、
贅沢はあてぃ

シャーベットも美味☆
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-デザート☆
ランチはお得ですねキティちゃん(-v_v-)
平日限定ランチもあるので、
要チェックです☆→”春秋ユラリ

というわけで、
芸術の秋、
食欲の秋を早速満喫していますha-to
 
みなさんは秋を満喫していますか?
 
みなさんも
HAVE A HAPPY AUTUMN☆

ではではまた☆

麻理子