こんばんは☆

昨日は、
ヤクルトVS阪神の
首位攻防戦を観戦しに、
神宮球場に行ってきました☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-野球☆

昨夜の神宮球場は、
サラリーマンの方が仕事帰りに
神宮球場で楽しんでもらうことを目的に実施されるイベント、
”サラリーマンナイト”実施中ということで、
客席はビール片手に応援するサラリーマンで一杯!

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-球場☆

私たちも、
観戦のお供に、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-観戦のおとも☆

アイスクリームと酎ハイをゲットし、
観戦してきました♥

一緒に行った、
ロシア人のお友達、
ラナちゃんは、
野球のルールを私が少しずつ教えながら観戦している間、
「どうして、タイガースのユニフォームは黄色じゃなくてグレーなの?」
「どうして、ヤクルトの会社のチームなのに客席にヤクルトを売りに来ないの?」
「どうして、ヤクルトファンは雨が降っていないのに傘をさす?」
「選手の近くで黒い服を来た人は何をしているの?」
と、あまり私が気にしたことがないポイントに注目したり、
独特の解釈をしていて、可愛らしかったですよ肉球

応援タイムには、
サラリーマンナイトということで、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-パワーアップガールズ☆

パワーアップガールズの
可愛いおねえさんたちが盛り上げてくれました
up


試合も、
バレンティン選手の逆転ホームランなどで、
4-2でヤクルトの勝利ということで、
ヤクルトファンはノリノリに☆

「日本人は野球が大好きだね!」と、
球場の盛り上がりぶりに、
ラナちゃんも喜んでいましたよ
LOVE

また一緒に野球観戦に行こうねはあてぃ


ちなみに私は、
今日は、テレビで、

楽天VS日ハムの、
田中将大投手と斉藤佑樹投手の
甲子園以来、5年ぶりの投げ合いを観戦中!

I LOVE 野球観戦!

ではでは、
みなさま、
素敵な週末をお過ごし下さい☆


麻理子