こんばんは☆

みなさんいかがお過ごしですか?

今夜は、
私の家の椅子をご紹介します☆

まずは、
先日、
仲間入りした、
フランスブルターニュ出身のアンティークチェアーから肉球


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-アンティークチェアー☆

猫脚と、シルエットがとてもエレガントで、
深みのあるワインレッドが色っぽいこの椅子は、
玄関においたので、
出かけは「いってらっしゃい☆」と見送ってくれて、
帰ってくると「おかえりなさい☆」と出迎えてくれています☆

お次は、
同じくフランスブルターニュ出身の
曲げ木のアンティークチェアー☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-チェアー☆

バスルームの洗濯機の前にあって、
歯を磨く間や、
洗濯の合間に座ったり、
ちょっとした洗濯物をおいておいたりしています☆

食卓を彩るのは、
モロッコから船便で取り寄せた、
エキゾチックなチェアー☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-モロッコ☆

アイアンのデザイン、
赤のクッションがとってもエキゾチック☆

円形の椅子と形違いで使ってます☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-モロッコ☆

ソファの前には、
日本代表☆
カリモク60のオットマン☆
一番最初に私の部屋に来たこの椅子は、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-カリモク☆

暖かみのある雰囲気を作る、
我が家のムードメーカー☆
みるくぽんがよくお昼寝している椅子でもあります肉球

PCテーブルの前には、
アンティークの工業チェアー☆
(アーキテクトチェアー)

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-アーキテクトチェアー☆

アイアンのひんやりした感触が気持ちいいのか、
ここにもよく座って!?ます肉球

そしてみるくぽんのお部屋の前には、
フランスブルターニュ地方の
チェックのアンティークチェアー☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-入り口☆

ご飯を食べたり、
お部屋で寝たりするために、
ここからみるくぽんが、
お部屋の2階へ上がります☆


一脚一脚、
年代、国籍、デザインが違うけれど、
どの椅子も、
とても座り心地が良く、
素敵なエイジング感、
良い年の取り方をしているので、
我が家で仲良く馴染んでいます☆

みるくぽんは、
「実に座りたくなる椅子であるはあてぃ」って思っているはず☆

素敵な椅子に出会うと、
「ああ、もっと椅子を置く場所が欲しいなあ肉球」と思うくらい、
I LOVE 椅子はあてぃ


いやはや、
これからも、
仲間となった、
椅子たちを大切に、
毎日を過ごしたいと思います好

みなさんのお気に入りの椅子は、
どんな椅子ですか?

是非教えて下さいなはあてぃ

ではでは、
今夜はこの辺で☆

おやすみなさい☆

HAVE A SWEET DREAM☆


麻理子