こんばんは☆

みなさんいかがお過ごしですか?

今夜は、
「ぼいすた!」の振り返りをさせて頂きます☆

7月23日(土)に放送された、
#17のゲスト声優さんは、
チョーさんと千葉千恵巳さんでした☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ゲスト☆

チョーさんは、
「ONE PIECE」のブルック、
「犬夜叉」の邪見
「GTO」の内山田教頭先生など、
数多くのアニメに出演されているベテラン声優さんですが、

1984年から1992年まで放送されていた、
あの伝説の番組、
「たんけんぼくのまち」に出演されていたことでも有名☆

私も、
リアルタイムで「たんけんぼくのまち」を観ていた世代なので、
お会いできてとても嬉しかったです!!!

というのも、
1992年に放送が終了してから、
子供たちの間では、
「チョーさん死亡説」が流れていたので、、、、!

番組でも、
「確かめたいたれこみニュース」で、
『死亡説』について、
ご本人にお聞きすると、
え゛!「地図を描いているときに、トラックにひかれて死んだ」
え゛!「チョーさん号に乗っているときに、マンホールに落ちて死んだ」
え゛!「滝壺に鎧をつけて沈んでいった」
などなどいろいろな説を言われたことを、
苦笑いで話して下さりました肉球

番組に出なくなったことで、
子供たちが勝手に、
「死んだんじゃないか?」と考えた説のようです、、、

私のまわりでも、
「地図を描いているときに、トラックにひかれて死んだ」説が
有力説として流れていました、、、!
子供って、残酷!!!
でも、
当時子供だった私たちも、今ではいい大人!
「たんけんぼくのまち」世代のみなさん、
元気なお姿を見られて、安心しましたよねにっ!

いやはや、
そんなチョーさん、
私の中では、
おっちょこちょいだけど、
明るくて社交的な方!というイメージでしたが、
ご本人いわく、
『根暗でケチ』とのこと、、、
でも、実際番組でお話を伺っていたら、
とても温厚で笑顔が素敵な方でしたハート

そして、
千葉千恵巳さんは、
「おジャ魔女どれみ」の春風どれみ、
「ななか6/17」の霧里七華など、
人気アニメでメインキャストを演じる人気声優さん☆
声優になる前は、
アイドルとして活躍されていたというだけあって、
とっても美人で惚れ惚れしちゃいました好

美人で実力派の千葉さんは、
「人間より人形が好き」とのこと、
それも、
『球体間接人形』という、
かなりリアルなお人形さん人形

そのお人形さんを眺めていると、
何時間でも過ごせるんだそうです肉球

ちなみに、
裏話トークですが、
千葉さんは、
年齢が10歳上と7歳上にお兄さんがいるということで、
私と同じ兄弟構成!(年齢差も同じ!)、
人形も好きですし(私はブライス人形好きですが)、
何より猫が好き!などなど共通点が多く、
お話を聞いていて、
「わかるわかる☆」と思うことが多かったですはあてぃ

「ボイスドラマ」のコーナーでは、
そんな猫好きの千葉さんが、
猫を拾った実体験をドラマに☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ねこちゃん☆
(↑ぼいすた敏腕ディレクターさんが描いてくれた、かわいい猫の絵)

「ぼいすた!」は、
普段なかなか知ることのできない、
声優さんの素顔が観られる所が魅力ですよねはあてぃ

さらに、
インターネットのアバターランド、
バナフェスタウンでは、
無料登録すると、
収録終わりのゲストの方とのアフタートークが聴ける、
「麻理子の部屋」も配信中☆

レアトーク満載♥

#17、#18の「麻理子の部屋」は、
ぼいすたエッグのバンビちゃんがアシスタントですよ☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-バンビちゃん☆

OAを見逃しちゃった方、
OAが観られないエリアの方も、
バナフェスタウンで再放送が観られるので、
是非、遊びにいってみて下さい☆
バナフェスタウン

ではでは、
今夜も、
HAVE A GOOD NIGHT☆


麻理子