こんにちは☆

先ほどOAされた、
TBS「暮らしのレシピ」観て頂けましたか?

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-暮らしのレシピ☆

今回は、
趣味の「カメラ」について、
取りあげて頂きました☆
 
クラシックカメラは、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-クラシックカメラ


祖父が趣味にしていた影響と、
カメラマンの中山慶太さんと出会って
使い方を教わるようになったことがきっかけで、
 
大学生の頃から趣味にしています☆

何気ない日常も、
切り取り方で、
とてもすてきなアートになるところが魅力☆

ということで、
最近のお気に入り、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-マミヤ

クラシックカメラの魅力が楽しめる、
デジタル一眼レフ、
「MAMIYA ZD」で、

甥っ子たちを撮った写真をお見せしました☆
 
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-甥っ子☆

「まりねえちゃん、蝉つかまえたよ☆」


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-甥っ子たち☆

お兄ちゃん「どうしたの?」
おとうとくん「たねとって☆」

そして、
はまじさんと一緒に海に、
「MAMIYA ZD」を持って、
撮影に行きました☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-撮影☆

以前このブログでもお話したことがありますが、

私は冩眞を撮り始めたころからいつも、
カメラを持って撮影にでかけるときは、
「今日は、お散歩する猫の気分」とか、
「おしゃれなパリの女の子気分」など、

映画の主人公になったような気分で撮るんです☆

そこで、

今回は、

「恋をしている女の子☆」の気分で、

贅沢にも、
ナビゲーターのモデルさん、
はまじさんを撮らせて頂きました☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-記念撮影☆

さすがモデルさん☆
はまじさんのはじける笑顔、
恋する表情など、
とっても素敵な冩眞がとれたので、
そのときの撮った冩眞は、
後ほどフォトエッセイとしてアップしますねはあてぃ

お楽しみに☆

いやはや、
冩眞は、

同じ場所で同じ人がいても、
同じ空気感、表情は撮れなくて、
 
撮った写真には、

その一瞬の輝きと、
シャッターを押したときの
私の心が現れる☆
 
冩眞は、
私にとって、
「自分を映す鏡☆」だと思います☆
 
なので、
過去に撮った冩眞を観ると、
「ああ、あのときは、
こんな気持ちだったんだ☆」と、
そのときの気持ちが鮮明に思い出されるんです☆

これからも、
素敵な思い出を、
美しい瞬間を
撮り続けたいと思います☆

番組HPにも、
OAの模様が載っているので、
覗いてみてください☆

「暮らしのレシピ」

来週は、
私の手料理が紹介されます☆

是非また観てくださいね☆

ではでは、

みなさま素敵な連休を~はあてぃ


麻理子

おまけ:

クラシックカメラを趣味にしていた、
祖父とのの冩眞☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-祖父と

私、母、祖母、従姉妹、祖父☆