こんにちは☆

みなさんいかがお過ごしですか?

土曜日は、
「暮らしのレシピ」
「クイズ!先端tic!」
「ぼいすた!」と、
出演した番組が3本OAになり、
とても嬉しかったです☆☆☆

嬉しかったことといえば、

「暮らしのレシピ」のナビゲーター、
浜島直子さんは、

私が中高生の頃読んでいた雑誌、
『MC SISTER』のモデルをされていた憧れの方なので、

お会いできたこと☆

当時からはじけるような笑顔が印象的でしたが、

実際のお会いした浜島さんも、
とても笑顔がキラキラしていて、
スタイル抜群の素敵な方でした☆☆☆

その憧れの浜島さんから、
”はまじのお土産”も頂いたんですよ☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-お土産☆

老松の夏柑糖☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-美味しそう☆

本物の夏みかんのなかに、
夏みかんと寒天をあわせたゼリーが入っているデザート☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ほんもの

本物のみかんをつかっているので、
とっても爽やかな
さっぱりした後味☆☆☆

暑いこの時期にぴったりのデザートでした!!!

さすがはまじさん☆

冷蔵庫でキンキンに冷やして頂きましたはあてぃ

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-美味☆


「はまじさん☆
とても美味しかったです☆☆☆
ごちそうさまでしたはあてぃはあてぃはあてぃ

いやはや、
1回目の私の「暮らしのレシピ」は、

私の自宅をご紹介させて頂きました☆

私が学生時代に勉強していた建築のこと、
その頃学んだ、
色で空間をしきるという考え方をもとに
リフォームしたお話、
私にとって、自宅が”HOUSE”ではなく、
”HOME”でありたいということなどを
お話させて頂きました☆☆☆

「暮らしのレシピ」の番組のHPにも
内容がアップされているので、
http://www.tbs.co.jp/k-reshipi/
↑是非チェックしてみて下さい☆

次回は、
私の家族が週末を過ごす家をご紹介します☆

お楽しみに☆

ではでは、
みなさん今日も、
水分補給をしてお過ごし下さい☆


麻理子