こんばんは☆



みなさんいかがお過ごしでしたか?



私は今日は、



シャチハタ株式会社が



5月16日に発売した新製品




「おりがみ工場」の


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-おりがみ工場






商品試用会の司会をしてきました☆






脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-イベント☆



商品試用会とは、



新製品である「おりがみ工場」がどんな商品なのかを説明し、





脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-司会☆


ご理解頂き、




脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-イベント☆



お子様をお持ちの主婦の皆様に使っていただき、



ご感想を頂くという主旨のイベント☆






脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-おりがみ工場☆





「おりがみ工場」は、



チラシや包装紙などのいらなくなった紙から、



簡単、安全に折り紙が作れる、



環境にやさしくて、とても便利な商品です☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-おりがみ工場


このように、



本体と透明プレートの間へチラシ紙などを差し込んだら、



紙が動かないように指で押さえて、




紙を斜め方向に引っ張るだけで



折り紙が作れます☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-おりがみ工場







主婦のみなさまも、





「簡単☆」



「子供と一緒に楽しめそう☆


何より、はさみやカッターを使わないので



子供だけで遊ばせても安心☆」


「かわいい包み紙とかで折り紙が作れていい!」




と楽しんでいらっしゃいました☆




応用編で、



まっすぐに同じ長さに切れるので、



「七夕の短冊作りにもいいかも☆」と



こんな素敵な作品を作っていらっしゃる方もいましたよ☆





脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-七夕☆


かわいい☆




シャチハタといえば、




仕事などで使う判子!




というイメージの方が多いと思うのですが、




かわいいスタンプが簡単に作れるキットや、




脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-シャチハタ☆


小麦アレルギーのお子様でも安心して使える



かんてんでできた粘土など、




脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ねんど☆


親子で安心して、楽しく使えるグッズも



たくさん作っているんですよ☆





脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-イベント☆


参加された主婦の方々も、



「知らなかった~☆」



「かわいい!」



「使ってみたい☆」



と驚かれていました☆



老舗メーカーでありながら、



新しい商品作りに取り組む姿勢は



素晴らしいですよね☆☆☆




これからも



シャチハタから目が離せませんね☆



いやはや、



とても素敵なイベントの司会をすることができ、



私自身大変楽しい一日となりました☆




みなさまも是非、


「おりがみ工場」を使ってみてください☆



http://www.shachihata.co.jp/catalog/new_item/origamikojo/






麻理子