こんにちは☆

今日も霧雨ですねー雨

みなさんいかがお過ごしですか?

今日は、
GW中、
ちょうど今日の様な霧雨の日に
宮崎の綾にある
酒泉の杜~綾ワイナリーに
工場見学に行ったので、ご紹介しますね☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-綾ワイナリー☆

綾ワイナリーは、
ブラックオリンピアやキャンベルアーリー、デラウェアなど
宮崎県産のぶどうを中心に国内産の葡萄を100%使用したワインを
作っているワイン工場☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-見学☆


ワインを瓶に詰めるところを
工場見学できるようになっているんですよ☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-見学☆


酒泉の杜は、
ワインだけでなく、

「雲海」や「いいとも」などの本格焼酎の酒蔵☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-いいとも☆


そんな美味しいお酒を飲むグラスも
作っているんですよ☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ガラス工場


お土産に

宮崎県産の黄金千貫という芋を原料にした
とても香りがよく飲みやすい芋焼酎「木挽」と

甘くてロマンチックなロゼワイン
「キャンベル アーリー」を

買いました☆



いやはや
今回の旅行で
ワインだけでなく、
すっかり焼酎ファンにも☆

みなさんも
好きな焼酎があったら
是非教えて下さい☆


ではでは

今日も一日
元気をだして行きましょう☆





麻理子