おはようございます☆

今日は連休の合間ということで
休みをとっているかたも
いらっしゃるのかな?!

お仕事という方も、
お休みの方も、
みなさん元気ですか?!

私は
連休リフレッシュしてきたので
元気いっぱいです☆

そして
今日はこれからお仕事なので

早起きをして
準備をしています肉球

ところでみなさん、

土曜日の「ぼいすた!」

ご覧頂けたでしょうか?

ゲスト声優さんは、

「ヤッターマン」のオモッチャマ役や
「THE IDOL M@STER」の三浦あずさ役など
幅広くいろいろな役柄を演じる人気声優の
たかはし智秋さん☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-たかはしさん☆


たかはしさんは、

スタイル抜群な美人さんなのに、

小さい頃から
先生に注意されると
踊り出す様な子供だったという、

とてもサービス精神旺盛な
楽しい方でしたLOVE

「ボイスちょうだいランキング」という

ファンの方にアンケートをして作られた
「こんな声でこんなことを言って欲しい☆」
というランキングに
自分で台詞を考えて答えて頂くコーナーでは、



『おっとりした23歳の声で道を訪ねてほしい」
というリクエストに

『私は23歳の女子大生~どうしよう道に迷ってまーす☆』!


『うっかりやさんの女医の声で診察してほしい』
というリクエストには

『あーら、うっかり!』!

などなど、

毎回冒頭から設定を説明しちゃうお茶目ぶり☆

私は収録中、
最初っから最後まで

たかはしさんの楽しいトークに

笑いっぱなしニコちゃんラブ



そして、

実際にあったご自身のエピソードを
ドラマ仕立てで紹介する
『生ボイスドラマ』のコーナーでは、

たかはしさんご本人役と、
恋のライバル”おネエさま”役を

演じ分けて下さり、

その多彩な声優術に

感動!


もともと

海外ドラマ
『GOSSIP GIRL』で
ゴシップガールの吹き替えを担当する

たかはしさんの声の大ファンだった私ですが、


収録が終わる頃には

その素敵な声や演技力にくわえ、

とっても楽しいお人柄に魅かれ、


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-やさしい雨


たかはしさん演じる
「THE IDOL M@STER」の三浦あずさが
理想の女性!
「俺の嫁!」という

「やさしい雨」のPC松崎さんは、

その楽しい性格を

『残念』と言っていましたが、

私は、


ますます
大好きに、、、ニコちゃんラブ


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-たかはしさん☆


収録終りにお話させて頂きました☆

好きになる方が
実は”おネエ”!ということが多いという悩みを
OAでもオフトークでも打ち明けていらしてたので、

私におネエ様の友達が多いということを
お話したら、

『今度一緒に飲みましょう☆』ということにニコちゃんラブ

今から
リアル”ゴシップガール”
たかはし智秋さんと
一緒にお出かけする日が楽しみですハート

いやはや、

OAは
ちょっと刺激的な内容となりましたが、

たかはしさんの魅力が

たっぷり伝わるOAでしたよね☆

みなさん楽しんで頂けたでしょうか?!


さて
来週のゲストは、

「ちびまる子ちゃん」の花輪君の声でおなじみの
菊池正美さんと

「新世紀エヴァンゲリオン」の伊吹マヤ役など
数多くの人気アニメで声優をつとめる
長沢美樹さん☆

ベテラン声優のお二人が
声優業界の裏話トークを
展開しますよ☆


お楽しみ☆


ではでは

今日も
お仕事
頑張ります☆

行ってきまーす☆




麻理子