こんばんは☆

このところ
使う電力を減らそうと
予定が合う日は
料理も実家で母と一緒に作って

分けています。

日々の生活でも
まだまだ節電できるところがあると思うので
これからも気をつけて行こうと思っています。

みんなで頑張って行きましょう!

ちなみに今日は暖かかったので、
思い切って
春物のワンピースででかけました☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ラビリンス

3月にオープンしたショップ
ラビリンスのワンピースです。

ピンク色の服を着たら、
気分が少し明るくなりましたよ、、、☆

さて今夜は
好きなアニメ☆少年漫画編を
書きたいと思います!

少年漫画にハマるきっかけになった漫画は
中高大とバスケット部だった兄の部屋にあった
バスケット漫画「スラムダンク」

小学生の頃からよく
母と一緒に
兄のバスケット部の
夏合宿に差し入れを持って行ったり

試合を応援しに行ったりしていたので
すんなりその世界観に入って行ったのを覚えています!

花道のおちゃらけたところと
熱いところのバランスが絶妙でしたよねー☆

花道以外では私は、
「もう一度バスケがしたいんです、、、、!」と
涙ながらに不良の道から戻ってきたスリーポイントシューターの
三井さんがお気に入りでした☆

みなさんは誰がお気に入りでしたか?

ハマっていた方々は
是非教えて下さーい☆

それから
中学の頃にハマった少年漫画は
「BOY」(ボーイ)

普段はお調子者で
世界征服というとんでもない夢を持つ
日比野晴矢が
悪者をバッタバッタ倒していくストーリーは
とても爽快でした☆☆☆
弱いものいじめはしない!
夢を大切にする!
仲間を大事にする!というところも
かっこいいと思いました☆
強い男に魅かれるのはこの頃からですね、、、!

それから、
ヤンキーバイク漫画
特攻の拓」も
兄の部屋で
密かにハマって読んだ漫画です!

マー坊の
「スピードの向こう側っていうやつを
みてみたいんだよ」という台詞に
私も主人公の拓ちゃん同様
魅き込まれました!

少年漫画は
友情に熱い主人公が多いので、
読んでいて胸が熱くなるシーンが
たくさんありますよね☆

野球が舞台といえば
「H2」や「タッチ」

不良漫画といえば
「ウダウダやってるヒマはねえ!」
「ろくでなしブルース」

海賊漫画といえば
「フルアヘッドココ」にハマりました!

破天荒な
二刀流の海賊バーツの強さ、
時折みせる優しさ、
ぐっとくる台詞に魅了されました☆
「ワンピース」に負けず劣らず
登場人物もみな魅力的です!!!

それからアート漫画といえば、
「ピンポン」でおなじみの
松本大洋作品にもハマりました!

中でも
映画化された「鉄コン筋クリート」は
一番好きな作品です!

近未来の歌舞伎町をイメージさせる
宝町を舞台に展開するストーリーは
刹那的で、
クロとシロという主人公の少年の性格は
だれしもが持ってる心の二面性のようで
とても考えさせられました。

私も冩眞家として、
フォトエッセイストとして、
松本大洋さんのように
ポップ
かつ
深いメッセージをもった作品を
つくっていきたいと思っています☆

まだまだありますがが、、、

今日はこの辺で、、、、



おやすみなさい☆


麻理子