こんばんは


みなさんの好きなアニメについての書き込み

読みました!!!


コメントを読んでいるうちに

私も漫画好きなので、

今までハマった漫画について

もっともっとお話したくなったので、

今夜もアニメについて書きますね☆


まずは幼少期にはまったアニメを

書き出してみます!


「ひみつのあっこちゃん」

「クリーミーマミ」

「サザエさん」

「ドラえもん」

「パーマン」

「忍者はっとりくん」

「おばけのQ太郎」

「キテレツ大百科」

「ちびまるこちゃん」

「あさりちゃん」

「DRスランプアラレちゃん」


特に

アラレちゃんは、

私もアラレちゃんのような帽子をかぶって

おもちゃのメガネをかけてマネをしていたので

想い出の漫画です☆


それから、
祖母の家にあった

兄たちが集めていた漫画で

祖母の家の応接間で

何度も読んだ漫画は、


「巨人の星」

「サーキットの狼」

「北斗の拳」

「銀河鉄道999」

「美味しんぼ」

「三国志」


三国志では、

劉備・関羽・張飛の三人が

義兄弟の契りを交わした桃園の誓いを守り

どんなときも助け合うところに


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-三兄弟


三人兄弟の末っ子で

いつも兄たちに助けられていた私は

感動して読んでいました!


手塚治虫作品にも

小学生の頃ハマりました!


「リボンの騎士」


おそらく人生で

初めて漫画を読んで泣いた作品。

サファイア王女の

”亜麻色の髪”に私もなりたいと思っていました。


「火の鳥」


通っていた歯医者さんの待合室にあり

行く度に読んでいました。

当時の私にとって

とても難しい内容だったと思いますが、

永遠の命について、

死について初めて考えたことを覚えています。


「ブラックジャック」


兄達が医者になろうとおもった

きっかけのひとつになった漫画で

家にいつもあって、

気がついたら読んでいました。


宮崎駿作品は

どの作品も大好きですが

中でも何度観ても感動し、

毎回前向きな気持ちになれる

サプリメント的な存在は、


「風の谷のナウシカ」


一番好きな宮崎駿作品です!


ナウシカの様な

かっこいい女の子になりたいと

憧れていました。

ナウシカに近付きたくて


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ブルーのワンピ


よくブルーのワンピースを着ていました。

テトのように

いつも一緒にいる相棒が欲しかったです。

(みるくぽんの原点!)


新しい環境になる度に見る作品が

「魔女の宅急便」


アナウンサーになりたてのころも

時間をみつけては何度も観ていました。

キキの一人前の魔女になるために努力する姿に

勇気や元気をもらっていました。

ジジの存在もみるくぽんの原点!


同じく

「千と千尋の神隠し」も


右も左もわからない世界で

成長し、たくましくなって千尋に感動した作品。

観ると、

おむすびを食べたくなるんですよね☆


まだまだたくさんあるのですが、

今夜はこの辺で、、、、


みなさんも

お気に入りの漫画、

お気に入りのシーン、

エピソードなど是非教えて下さい☆




いやはや

夜はまだまだ冷えますね、、、、


被災されている方たちを思うと

暖かい過ごしやすい日が続いて欲しいと

心より思います。



明日も暖かい日でありますように、、、、


ではでは
明日も極力節電で、、、!

おやすみなさい。



麻理子