こんばんは

私は昨日のショックと疲れと、
続く余震の揺れで
船酔い状態です。

頭痛もしています。

みなさん体調は大丈夫でしょうか?


今日は
一日中テレビで
東北地方太平洋沖地震による
各地の災害被害状況を観ていますが、

とても現実に起きていることとは思えない
悲劇的な状況に

心を痛めています。


災害による被害に加え、


官房長官も会見で注意を呼びかけていましたが、

地震で起きたコスモ石油千葉製油所の火災について

『有害物質が雨などと降るので注意』といった内容の

チェーンメールが出回っていますね!

コスモ石油

「そのような事実はない。
タンクに貯蔵されていたのはLPがスであり、
燃焼で発生した大気が
人体へ及ぼす影響は非常に少ない。」

というメッセージを出しています。


私にもチェーンメールが回ってきました。

ネットで検索して

このメールがチェーンメールだと気がつきましたが、


正しい情報収集ができない状況でこのようなメールが

送られてきたら、

不安になっていたと思います。


このように

人を不安にさせるデマメールを出す人が出る事も

二次災害、、、


気をつけなくてはいけないですね、、、!


また日が暮れて寒い夜をむかえます、、、


これ以上被害が拡大しないことを
祈っています!


麻理子

みるくぽんは

今日は私が一日中いるので

安心したようで、

くつろいでいます。


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-みるくぽん

ですが、

余震がおこるとやはり

一目散にテーブルの下です。



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-みるくぽん

不安は動物も一緒ですね、、、