こんにちは☆

今日も暖かいですね☆

みなさんいかがお過ごしですか?

昨日もたくさんコメントをありがとうございました☆

紅茶は、
夏はストレートで飲むことも多いですが、
冬になると
ミルクやお砂糖、
ハチミツを私も入れて飲んでます☆

生姜はいれたことがないですが、
スパイシーな紅茶になるのでしょうか?
今度試してみます☆

さて昨夜は

目白にある
東京カテドラル聖マリア大聖堂で行われた
「クリスマスチャリティーコンサート」へ
行ってきました☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-クリスマスコンサート

母のお友達のピアニスト
北村晶子さんが伴奏、編曲、構成をされた
クリスマスチャリティーコンサート☆

コンサートは、
荘厳なパイプオルガンの演奏による
バッハの「主よ人の望みの喜びを」から
始まりました☆

この曲は、
兄の結婚式に
私も演奏したことがある思い出の曲☆

大聖堂に響く
優しい音色にとても感動しました!

そして、
北村晶子さんのピアノ伴奏に、

オペラなどで活躍する
ソプラノ歌手の高橋薫子さん、

メゾソプラノ歌手の森山京子さん、

テノール歌手の井上了吏さん、

バリトン歌手の立花敏弘さん、

そしてオルガンにストの青田絹江さんという
豪華な皆さんが

建築家の丹下健三さんが建てた
東京カテドラルの教会に
美しいハーモニーを奏でましたよ☆☆☆

歌劇「トスカ」や「カヴァレリア ルスティカーナ」の
教会を舞台にしたオペラのシーンを
歌って下さったり、

「アヴェマリア」や「アメージンググレイス」、
そして「ハレルヤ」や「WHITE CHIRSIMAS」
最後はクリスマスソングメドレーmomi2*

澄み渡る歌声に
心が洗われました好

教会でのクリスマスコンサートは
本当に素敵だなあと思いました!

ところで
みなさんは
クリスマスシーズンに聴きたい曲は
何ですか?


私は、
ジョンレノンさんの
「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」

Happy Xmas/John Lennon
は絶対聴きたいです!!!

良かったら
みなさんの好きなクリスマスソングも
教えて下さい☆


ではでは

今日は夜から寒くなるみたいなので
風邪を引かない様に
暖かくしてお過ごし下さい☆


麻理子