こんばんは☆

みなさん、
予想して下さり
ありがとうございます!!!


そう、
私が訪れた場所は、


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-羽田国際ターミナル

新しく誕生した、
羽田空港国際線旅客ターミナル

海外からのお客様をお迎えする
商業施設のコンセプトは、
「Made In Japan ~ 羽田Only One」

ということで、

4階は、
江戸の街並を再現した、
「江戸小路」が広がります☆

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-江戸小路

散策しているだけで
日本の伝統や文化を感じられましたよ☆

小路には、

Visit Japanお土産コンテスト受賞商品や、

江戸時代から現代にいたる日本を代表する和・洋菓子、

日本全国の地域名産品をを取り揃える、

「EDO 食賓館」や、


創業約四百年の京都の老舗木綿織商が展開する手ぬぐい専門店

「RAAK」、


1904年銀座で創業の文房具専門店
「伊東屋 itoya」など

老舗のお店が軒を連ねていました☆


金沢生まれ、神楽坂育ちの
「まかないこすめ」も入っていましたよ☆

覚えてますか?
このお店は、
『Oha!4』で担当していたコーナー
「いくよんMAP」の一回目のロケ地
神楽坂で取材した思い出のお店☆

金箔屋のまかない(作業場や台所)で働く

女性の知恵と工夫から誕生した化粧品のお店で、

和素材をベ―スにしているので、

とても肌に優しく、

ロケの時に出会って以来、

大ファンなんです☆


今回、

せっかくなので、

肌が弱い私がここ数年愛用している

この和紙で出来ているタオルと、


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-まかないコスメ


ぷるぷるの

こんにゃくマンナン100%の洗顔用スポンジを

買いました☆


それからそれから、

赤い傘が和の情緒あふれる雰囲気の中

抹茶ソフトクリームも頂きましたよ☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ソフトクリーム

とても濃厚で美味しい

ソフトクリーム☆☆☆



お店の軒下も

こんな風に


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ひとやすみ


江戸テイスト☆


日本の良さを

外国の方に知って頂ける

羽田空港国際線旅客ターミナルは、

とても素晴らしいデザインだと思いました☆


何より、


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-4人で☆


メイクのみんなと

今日はいろいろとおしゃべりしながら

メイクグッズもチェックでき、

美味しいお店でお食事ができ、

かわいい小物をお買い物したりと、

女子会にぴったりでした☆


というわけで、

正解した

ぴかそさん、

本郷のエメラルド・フロウジョンさん、

かに蔵さん、

ダイマルさん

優さん、

龍之介さん、

トモミさん、

みわさん、

スさん、

カトさん、

ともさん、

アイリッシュセター大好きさん、

プクーちゃんさん、

よねちゃんさん、

横浜のゆうくんさん

てつさん

には、


みるくぽんから

PON をプレゼントさせて頂きます☆


みなさんも、

「PON」と口ずさんでみて下さい☆

「ぽーん☆」

ちょっと幸せな気分になれましたか肉球


ではでは


素敵な夜を☆


グッエンパラナーイト☆


麻理子