こんにちは☆

さてさて
茨城旅行記の続きを
書きますね☆

大学の先輩のご実家に
泊まらせて頂いた翌日は、

牛久大仏へ

行きました!

牛久大仏には、

大好きな映画
「下妻物語」で観て以来、
本物を観てみたいなと

ずっと思っていました、実は☆

念願叶って

対面した牛久大仏は、


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-牛久大仏と麻理子


想像を絶する大きさでした!

でーん!


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-牛久大仏と麻理子

お釈迦様と同じ誕生日の私も、
お釈迦ポーズで記念撮影☆

ギネスブックにも
世界一大きいと登録されている
牛久大仏の身長は、
120 m。
120メートル。

お、おおきい!

あの自由の女神の高さは
40メートルということですから、
3倍の高さ。

すごい!

仏像様の中の資料館には
建てられた当時のことが
展示されていました。

高層ビルを建てるときと同じ、
地震につよい
カーテンウォール工法で
建てられたそうなので、
倒れる心配はないですね☆
安心安心。

見あげると、


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-下から


こんな感じです☆


帰りに寄った
「アミアウトレットパーク」から見た
牛久大仏は

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-牛久大仏遠くから3

なんだかウルトラマンのようでした。

まわりに高い建物がないので、

その大きさが

際立ちますね!

アウトレットパークも近く、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-アミアウトレット


牛久大仏の境内には、
公園や

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-滑り台


動物園、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-うさぎ


ラベンダー畑もあるので、

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ラベンダー畑


一日楽しめました☆


みなさんも

茨城へ行く際は

是非行ってみて下さい☆

ではでは

あとちょっと、

がんばりましょう☆


麻理子