おはようございます!

クイズに
たくさんの方が参加して下さっていて
朝起きてびっくり☆

ありがとうございます☆


正解は


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ゴーヤチャンプル

そう、
残暑をゴーヤで乗り切ろうと
三枝麻耶さんが最初に答えて下さった様に

ゴーヤチャンプル☆でしたドキドキ


愛さん
→22歳…若いですね☆告白、ありがとうございます☆
   クイズ、正解です☆


あおいさん
→はじめまして☆そうです、ゴーヤチャンプルです☆

英さん
→そうゴーヤチャンプルですよー☆

ミニモナカさん
→その通りですにゃ☆

☆!!-Kさん
→はい、楽しい晩ご飯でした☆

本当のゆりかもめさん
→そうなんです、ゴーヤチャンプルです☆

koichi1303さん

→違わないです☆単純なクイズにしてみました☆

マッハさん
→レパートリー広げ中です☆当たり前な料理から挑戦です☆

ダイマルさん
→そうなんです、卵を今回わかりやすく置いてみました☆

ハイパーさん
→チャンプル=炒める。正解です☆

エルクラシコさん
→ひねらなくて今回は正解です☆

のっちさん
→ゴーヤチャンプル風野菜炒め。たしかにそうです☆

shincyan98さん
→豆腐がなくてもゴーヤチャンプルっていうらしいです☆

うくさん
→たまゴーヤ。
 ナイスおやじギャグですね!
 オハナのお取り寄せで使えそうなギャグです☆

トモッチ@さん
→そう、ゴーヤチャンプルです☆

さおりんさん
→新鮮でシャキシャキでした☆

ようていさん
→ゴーヤの卵とじともいいますね☆

松原秀典さん
→多分でOKです☆

ビートオンパラダイスさん
→有名な料理をまずは作れるようになりたいなと☆

マー坊さん
→あまった卵でゆで卵もつくりました☆

えいはちさん
→そうなんです、体に良いので大好きな料理です

チッチさん
→「ゴーヤチャンプルお願いします!」
   「はいかしこまりました☆」

fujiyama
→ゴーヤチャンプルを
   ごはんにのせて食べたりもしたので正解です☆

キニューモレさん
→ワイルドにかぶりついたことはないです、さすがに(笑)

ペンギンさん
→ゴーヤと言えばゴーヤチャンプル、ですね☆

北極の稲妻さん
→はい、またクイズ出させて頂きます☆

というわけで、みなさま

おめでとうございます☆

正解したみなさまには1PONを
ミルクポンよりプレゼントです☆

答えて下さって
ありがとうございますラブラブ

ポンドキドキ

(前回のクイズでも説明したように
何かいいことがあると、
ミルクポンからのご褒美としてPONがもらえます。

「ポン」ってなんだよ、といわれると困るのですが・・・

みなさんもいいことがあったら

「ポン」と口ずさんでみてください♪
なんだか楽しい気分になりますよ♪)


というわけで


昨夜は


たくさんある


美味しそうなゴーヤを


塩漬けにして


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-塩漬け

まず苦みをとって、


冷凍してあった

先日作った餃子の具のあまりと

しめじを一緒に炒めて、


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-いためる

ゴーヤを加えてさらに炒めて、


オイスターソース、

めんつゆ、

醤油で

味付けをしたら、


最後にたまご☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-たまご

まぜまぜ


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-たまご2

あとは


炒めている具材に

溶き卵をながしこむだけです☆


たまごを流し込むのって


なんだか楽しいです☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-たまごいれる

ちゅるるー




脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ながしこむ

と入れたら完成☆


今回は、

豆腐が無かったので


豆腐なしの


ゴーヤチャンプルです☆

(ゴーヤの炒め物)


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-完成☆

食べている

途中で


気分転換に



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-唐辛子


最近はまっている四川料理風に

この唐辛子のペーストを

入れて食べました炎


とっても合いましたよー☆


いやはや、


また気が向いたら

「クイズ晩ご飯は何でしょう?」

を開催したいと思います☆



ではでは

まだまだ暑いですが

負けずにがんばって☆

いってらっしゃーい☆


麻理子


追伸:

yoshiさん

→ゴーヤの卵かけごはん、おいしそう!今度挑戦してみます☆


正解しなかったみなさんも
懲りずにまた
クイズに参加してくださいね☆

麻理子