こんばんは☆

ポンチョ姿が好評で嬉しいです!

コメントありがとうござますドキドキ

みなさまに
好評だったので、

涼しくなったら
着ること決定ラブラブしちゃいましたドキドキ


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ガレット

今日は表参道の美容室
アルティファータに
髪の毛のトリートメントに行ってきたので、


帰りにガレットのお店でランチしました☆

お店の中は涼しくて気持ちー☆
美味しー☆

でしたが、

今日も

外は
お風呂の中を歩いている様な
湿度のある暑さでしたね!

こう暑いと
メイクが崩れやすくて困りますあせる

ということでメイク直し姿、初公開天使
脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-メイク直し

必死に鏡に見入る顔って
なんとも間抜けですね(笑)

いやはや、
そうはいっても
こう暑くっては
メイク直しをしないわけにはいきません。

お手洗いに行けるときは
いいですけれど、

仕事柄、
ロケ中やスタジオで
ささっとメイク直しをしないといけないことも多いので、

局アナ時代から
バッグには、

すぐにメイク直しができる
最低限のメイク直しグッズを
ミニポーチに入れてもっています。

そのミニポーチに今入っている
最強のメイク直しグッズは、
最近発売された
イプサのフェスカラーパレット!

脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-フェスカラーパレット


このパレット、

本当に最強です!

左上のチークを
まあるく頬にのせて

左下のフェイスカラーで
肌にヴェールをかけて

右上のハイライトを眉の下と
鼻筋にのせて顔の凹凸を出して

右下のシェーディングカラーで
フェイスラインを引き締める!

毛足の短い右側のブラシは

右側のハイライトとシェーディング用

毛足の長い左側のブラシは
左側のチークとフェイスカラー用。

メイク直しに必要な要素が
全て凝縮されたパレットなんです!

これに後はリップ、
ファンデーションがポーチに入っていれば
言うことなし!

すごいスピードで

ナチュラルテイストの

女子アナメイクが完成しちゃいますラブラブ

私は101を使ってます☆

http://www.ipsa.co.jp/


ちなみにファンデーションも

現在、

イプサのピュアプロテクトパウダー101を

使っています☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ファンデーション

てかりを抑えてくれるマットな仕上がりで、

ライトの強いスタジオでの収録などでも

TV映りがよいので


日テレ時代から

イプサのファンデーションは

何度もリピート買いしています☆


おすすめです☆


メイク方法も今度ご紹介しますね☆


っと、

ここまで読んで下さった男性陣!


女性っていろいろ大変なんですあせる


理解して頂ければ

幸いです☆


女性のみなさまードキドキ

暑さに負けず、

美を磨きましょー☆


何かおすすめの

メイク直しグッズがあったら

是非かきこみまってますラブラブ


それでは今日も

グッエンパラナ–イト☆



麻理子