さて今日は

韓国 ガールズ旅行記

1日目~夕食はプデチゲ編を

お伝えします☆


一通りショッピングを楽しんだら、

いざ韓国グルメを食したいということで、

観光ブックに載っていた

「ノルブプテチゲ」という

プデチゲ(ハムやソーセージ、スパムが入ったお鍋)が

安くて美味しいというお店に行きました!


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ノルブプテチゲ

もちろん私たちも

プデチゲを注文☆



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-まっこり

お鍋が煮えるまでの間、

まっこりで乾杯し、

キムチをおつまみに飲み始めちゃいました♪


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ラーメンを入れる

プデチゲには、

インスタントラーメンを入れると美味しい!

ということなので、

私たちもオプションで

インスタントラーメンを注文して入れました♪



とても薄い鍋なので、

ほんの10分もしないうちに煮えて

食べごろに☆




脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-ブデチゲ


ピリ辛なキムチの味と、

インスタントラーメンとソーセージの

おやつのような味が絶妙!

やみつきになりそうなお味です☆


ちなみに「プデチゲ」とは

韓国語では軍隊鍋という意味なんだそうです。


感激なのは

その美味しさだけでなく、安さ!

このボリュームなのに、

6000ウォン!

日本円にしてわずか500円くらい!


感激ですよねー☆


あまりの美味しさに

私たちは1滴ものこらず

平らげました(笑)


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-全部平らげる

お腹がいっぱいになり、

飛行機に乗ったり、

ショッピングをしたりして疲れたら、

行きたい場所はといえば・・・

そうマッサージ!



脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-足つぼマッサージ

このあとしてもらったマッサージは

とっても気持ちが良く、

私はほとんど寝ちゃってました(笑)


なので写真は、ありませーんあせる


”妹”梨紗ちゃんは

マッサージ中も熱心に写真を撮っていたようなので、

足マッサージについては

梨紗ちゃんのブログでお楽しみ下さい☆


では

次回、

朝から南大門のグルメを食べまくりの

2日目の模様をお楽しみにー☆


脊山麻理子オフィシャルブログ「天然寫眞的日乗」Powered by Ameba-南大門へ

麻理子