金利ある世界 | やまだいのブログ

やまだいのブログ

ブログの説明を入力します。

日銀利上げあるか?

正常な世界に近づくか

 

人にカネを貸しても

利息が付かない

そんな世界は異常だ

世界には存在しない

だがそれが日本だったのだ

何十年続いたのか

だがそろそろ脱皮するだろう

 

昔話ばかりしてもしょうがないが

吾輩が50年前に好青年の?社員だった頃

会社の共済組合の定期預金

3年定期で年9%の利率だった

8年預ければ倍になるということ

歴史上貯金には結構な利息が付き物だったんじゃ

 

ところで日本株はそろそろ底値だぞ

貯金を下ろして株を買いまくれ--