ニューイヤー・コンサート | やまだいのブログ

やまだいのブログ

ブログの説明を入力します。

恒例のウィーン・フィルコンサート

地震で伸びていたが昨日やっと放送された

40年以上大体欠かさず観ているが

楽しい時間だ

軽い小品が多いので

素人にも楽しく聴ける

シラフで聞いたのは初めてかな?

最初の頃はライブでは無く

後半の部分だけ録画放送してたらしい

その後ライブで全部放送するようになり

更にバレーなどの映像も加わってより楽しくなってきた

 

ところで観客を観ると

誰もマスクを着けて無い皆無だ

日本ではまだまだコンサートではマスクを着けるだろう

どうすべきか?

 

そろそろコンサートなども行っても良いかなと思う

足を運んでやれば芸術家の為になる

やはりわざわざ出向くとなれば

クラシックしか行く気にはなれないわい