秀吉の大失政!! | やまだいのブログ

やまだいのブログ

ブログの説明を入力します。

どうする家康では唐入りの場面になった

どうにも秀吉はとんだ悪政、失政をしたもんだ

無力な朝鮮を蹂躙し

引き揚げに際しては職人を始め

ただの農民など10万人を拉致連行したとの説あり

奴隷商人が跋扈していて売り飛ばされて労働させられた

山椒太夫の世界じゃ

秀吉という人は凄い残虐な性格だったらしい

 

家康の世になって朝鮮からは

回答兼刷還使という使節が来るようになった

これは幕府への国書の持参と朝鮮戦役の捕虜の連れ戻しという役目で来ていた

1636年からは通信使と代わり役目が変化した

歴史にはとてつもない事実があるわい