不倫女の家から帰宅。
実父と別れ、夫の帰宅を待つ。
怒り、悲しみ、緊張…
色々な気持ちが渦巻いて、吐き気がした。









私が帰宅して、30分もしないうちに夫が帰ってきた。


帰ってきて、第一声。
「で?離婚届を書いて、俺はいつからこの家を出ていけばいい??」



はぁ???!!!




てめぇ、何様のつもり????ムキー
悪いことしたお前がなんでキレてんのよ!!!ムキー
大体、ここはお前の実家だろうが!!ムキー


という気持ちで
違う!!離婚なんかしない!!!
離婚届はあくまでも私のお守りだ!!!!!
と大きな声を出して言った。


子ども達が起きるといけないから
はなれに移動。



私:怒ってよ!!!
『よくもGPSを付けたな!』とか『なんで不倫女の家まで来るねん!!』って!あなただって怒っていい!!

夫:おれにそんなことを言う権利はない。

私:そんな事ない!!!言っていい!!!

夫:………(無言)

私:(これは言わないな…言ってもいいのにぶつけて欲しいのに…)
 そもそも、どうして5月末までに決着をつけなくちゃいけないものが終わってなかったの?

夫:不倫女の親が色々と言ってきていたから…

私:(そりゃそうだろうよ!)
あなたに権利があるとか、ないとかは置いといて、
私と離婚したいですか?

夫:そうはいってないけど…

私:子どもは??会えなくなっていいの??

夫:…………………

私:(なんか言えよ!!!!)

夫:愛望も全部言っていい。暴言でもなんでも

私:(くそ、くそ、くそ……私は夫を傷つけたいわけじゃないのに…………)
3年!長女が生まれてから3年!!!
色んなことを我慢してきた!!!
その結果がこれか!!!!
食べたい物も、好きな物も、好きな事も、やりたい事も、着たい服も、靴も、色んな事を我慢してきた!!その結果がこれか!!!!!!
私は仕事をしながら、お腹の中で2人目を大きくしながらでも、家事育児をやってきた!!!
その結果がこれか!!!!
夫とは仕事量も内容も全然違う。夫も疲れているとは思う。でも、それは皆一緒なの!!お互いに頑張ってるの!!!

夫:ごめん、俺が察してなかった……

私:違うだろ!!!こんなの言われなきゃ分かんねぇって!!!

夫:服や車やグッズとか…色々と処分しようと準備してたんだ…

:だったらあの食器棚も処分しろ!!!目障りだ!!!!




夫にしこたまぶつけた。
自分では分かっていたつもりだ。
沢山の事を我慢してきていた事を
でも、夫に向けて、言葉にして吐き出して
再確認した。

私、ずっと、我慢してたんだ…

私、もぅ我慢しない。
育児放棄しない程度に、やりたい事をやるんだ!