1歳のプリンセスに
太ももをぺちぺち叩かれながら
今、ブログを書いてます。

はよ寝てくれ








今日は夫の機嫌が良いように感じた。


「職場で転職活動中の人が複数人いて、

今年中に皆辞めるだろう。

この夏が潮時かなぁ?俺も転職活動しよう」


そう言われた。


ずっと前に言われていた

「トラックの運転手とか

単身赴任のある仕事をしようかな?

お給料いいし?」


これを実行されては困る。


子どもだってまだ手がかかるのに、
毎日毎日、必死で子育てしている私を残して
遠くに行ってしまう。

不倫を終わらせる気があるのかも分からない。
二度と不倫をしないとも分からない。
私と、夫婦としてちゃんとやり直す気持ちがあるのかも分からない。
私の事、本当に大切なのかも分からない。
そんな状態で離れられたら…
私はつらくてたまらない悲しい

今は機嫌が良さそうだし、
私の気持ちを少し言っても大丈夫じゃないかと思い
「トラックの運転手や県外に単身赴任なんて嫌。寂しい…」
と、素直に言った。
帰ってきた言葉は
「トラックの運転手は給料いいけどね」
でした。
お金が欲しいのはお前が不倫をして、
慰謝料を払わないと、いけないからだろうが。
なーんて…

そのあと
本当に遠くに行ったらどうしよう
また、浮気や不倫をされたらどうしよう
仮面夫婦になんてなりたくない
そう思うと嘔吐いていた。

夫に
「ぎゅーしてくれる?」
とハグをお願いすると
嫌な顔せずにしてくれた。
嬉しかった。涙が出た。
どうしたの?と言われたけれど、
上手く説明できる言葉もなく…
ただ、ひたすらに
「ごめん、うまく言えない。ごめんね…」
と言う。



本当に寂しくて寂しくてたまらない。




これをプレゼントしてみようと思う。
使ってもらえたらいいんだけど…